@rimomomo19のレポまとめ。思い出めも。晴太郎まとめはカテゴリからどうぞ!

Hey! Say! JUMPカレンダーロケ地巡りに行ってきたよ

前回のブログを書いてから安定にJUMPこじらせてるりもです。
この度めでたく光くんに落ちた友達のみむちゃんと、カレンダーの京都ロケ地巡りに行ってきた〜!!

カレンダー発売してロケ地巡り行ってきたというツイートを見掛けてからずーーーっと行きたくて。もうめっちゃくちゃ楽しかったのでブログに思い出残しておきます

まず既にロケ地巡りされてる方のツイートやブログを参考にさせて頂き(ありがとうございます!!)場所の確認や交通など調べて簡単なしおりを作って
f:id:rimosan054:20180411211443j:plain

↑これが地味〜に大変だった(笑)

あとすぐ分かるようにカレンダーに場所の付箋をぺたぺた貼りまくり

f:id:rimosan054:20180411211830j:plain
f:id:rimosan054:20180411211948j:plain

準備はいの~~?OK~~~!
↑巡礼終わったあとに撮ったから付箋ぐちゃぐちゃである

みむちゃんの家に前乗りしてJUMPのDVDを見ながら意識を高めて、翌日は夕方から雨予報だったのでカレンダー濡らしたくないしと早めに行くことにして、6時起きで出発〜!(遠足気分のわくわくのせいか全然寝れなくて4:30に起きた我々)

ちなみに私は水色のシャツを着ていたんだけど、私水色の服基本着ないから!!!勝手にドキドキしたよね!!!!!メンカラの服着るのって楽しいね!!!!!!
黄色のカーディガンを着てるみむちゃん「ねぇピアス見て」「ん?猫?」「傘見て」「(持ち手が)猫だね…?」「(恥ずかしそうに)…ひかにゃん♡」
き、黄色の服と猫でひかにゃん!!!い、意識たけぇ~~~~~!そこわたしが気づいてあげなきゃいけないとこだよね!ごめんね!みむ天才かな!?いや恋する乙女かな!?私もうさぎの何か持ってくればよかった!!!!!!ゆうとりん~~~~~~~🐰🐰🐰(後悔)


そんなテンションで京都駅に着いてバスで約50分。途中で龍安寺前に止まると「やぶゆとちねが前乗りで行ったとこじゃん!!」「うわめっちゃJUMP感じるやばい」「その日のホテル3人部屋だったのかな?別々?」「3人じゃね?」「は?仲良しかよ知ってる」など呑気な会話をしてたら山城高雄停留所に到着。


降りてびっくり。めっっっちゃ景色綺麗でテンションダダたがりな我々。めっちゃ山
f:id:rimosan054:20180411213450j:plain
f:id:rimosan054:20180411213529j:plain


ここから目的地の高雄観光ホテルまでの道がわからずしばしさ迷い、近くの食堂の横の階段を下ると
f:id:rimosan054:20180411214032j:plain

↑案内板発見!!


そのまま道なりに階段をひたすら下ると、、、見えた〜!!!!


ロケ地その①「高雄橋」

f:id:rimosan054:20180416115730j:plain


f:id:rimosan054:20180411224207j:plain


f:id:rimosan054:20180411224244j:plain


f:id:rimosan054:20180411224432j:plain

あ〜〜!!ここにJUMPちゃんたちがぁ〜〜〜!!!あの顔の良すぎる貴族の9人が〜〜〜〜〜!!!!KANDOU!!!!!

橋のどっち側から撮ったか分からなかったんだけど、後ろに倒れてる木あるじゃん!だからこの向きだよ!って木の倒れ方で判別。必死。超楽しい
(ちなみに私たちが来たのは橋の向こう側から)

f:id:rimosan054:20180411224700j:plain
f:id:rimosan054:20180413191337j:plain

KO------FUN!!!!!!!!!


興奮してたら橋渡ってすぐ目の前に、きました

ロケ地②「高雄観光ホテル喫茶室」
f:id:rimosan054:20180413191604j:plain

窓ガラスにカレンダーとジャンプ・セットの貼り紙が!!
f:id:rimosan054:20180413191734j:plain


喫茶室に入ると、カウンターにまたまたカレンダー
f:id:rimosan054:20180413192126j:plain

しかも裕翔くん!4月に来た私たち天才じゃない!?

カレンダーを持っていたので、店員さんに「Hey! Say! JUMPですか^^?」って声を掛けて頂き、お席どこでもいいですよと言われたので、誰もいなかったのでJUMPが座っていた一番奥の席に。

f:id:rimosan054:20180413192810j:plain

f:id:rimosan054:20180413192836j:plain

うわぁぁぁぁめっちゃここ!えっここにあの顔面たちがいたの?しかも思ってたより狭い……ぎゅっぎゅって座ったの?え?ってパニックに陥る私たちに、「お写真撮っていいですよ〜」って優しく声を掛けてくれる店員さん。ありがとう世界中へとハグ(本当にありがとうございます)

どこ座る?えっゆとひか隣同士だよどうする?みむちゃん光くんのとこ座る!?それとも緊張するから交換する!?とかテンパりながら結局わたしは裕翔くん、みむちゃんは光くんの席に座ることに。
「光くんそっちから3人目だからここ?」「てことはわたしここだわ」「まって座布団ちょうど9枚じゃん」「うわJUMPの為の場所じゃん」とか頭悪いこといいながら着席。椅子も座布団もめっちゃふわふわ。ここに裕翔くんが……お座りになられた……えっめっちゃ無理……って既に興奮の汗…暑い……

店員さん「普通のメニューもあるんですけど、ファンの方から要望があったジャンプセットっていうのがありますけど…」
我々「ジャンプセットでお願いします!!」

ちなみにジャンプセットとは、実際のメニューにはなくて撮影の時に特別にJUMPに用意した朝食メニューとソーダのセットです。
f:id:rimosan054:20180413202325j:plain
↑もぐもぐ

ジャンプセットが来るまで、お互い光くんと裕翔くんの隣に座って見つめあうような写真を撮りまくる痛いおたくの我々。た、楽しい……息切れ……


そして来たジャンプ・セット!
f:id:rimosan054:20180413194214j:plain

ご飯、赤味噌のお味噌汁、湯豆腐、出し巻き卵、お漬物のセット。お店に「高雄名物・湯豆腐」って書いてあったから、湯豆腐が有名なのかな?

f:id:rimosan054:20180413194435j:plain

ああ〜JUMP感じる〜〜〜
しかもめっちゃおいし~~~~~~

裕翔くんにあーん♡

f:id:rimosan054:20180413194748j:plain

あーん♡した後に、まって裕翔くんあーん♡とかする女お行儀悪いとか言いそう、、、、って後悔


おいしい朝食を頂いたら、こちらが来ました!

f:id:rimosan054:20180413202116j:plain

f:id:rimosan054:20180413202207j:plain

か!わ!い!い!


f:id:rimosan054:20180413202252j:plain

か!!わ!!い!!い!!



f:id:rimosan054:20180413202411j:plain

↑これを再現しようと木目探したんだけど
無理だった(笑)のがこちら↓

f:id:rimosan054:20180413202459j:plain


ちなみにお味はイチゴ味だそうです!🍓か、かわいい〜!!イチゴの甘いソーダ飲むへいせいじゃんぷかわいい〜!!!もうやだ〜〜〜😭😭

興奮してたらかなり時間が経っていたので、そろそろ出ようとお会計。
レジでお金払うのをめっちゃ見てくる裕翔くん…SUKI
f:id:rimosan054:20180413202947j:plain

おいしい朝食でお腹いっぱいになり、ありがとうございました!と喫茶室を出て、お隣のなが〜〜い階段を登って、目指すは神護寺

f:id:rimosan054:20180413203244j:plain

そう、こちらの階段400段もあるんです。しぬ
気合いを居れて登り始めたけど、早々に息切れ(死)もう半分かな!?あっ途中で階段途絶えたから終わり!?あと坂だけかな!?って浮かれてたら最後の最後にめっちゃ鬼畜なラストスパート待ってるので、これから来る人は油断しないで登ってほしい。あと間違ってもヒールで来てはいけない
(ちなみに車でも登れるのでJUMPは車で来たんじゃないかな)

激しい息切れの中、無事たどり着きました


ロケ地その③「神護寺

f:id:rimosan054:20180413203827j:plain

受付でもらえる聖地巡礼MAP。すごい。

拝観料払って、いざ神護寺
(息切れしながら)さ、桜咲いてる〜!はぁ、はぁ、き綺麗〜!って話してたらまず出会ったこちら

f:id:rimosan054:20180413204102j:plain

f:id:rimosan054:20180413204809j:plain

あ、有岡氏のやつ〜〜!


続いて見えてきたのがこちら
f:id:rimosan054:20180413205228j:plain

こ、ここは伊野尾先生やないか〜!!


f:id:rimosan054:20180413205316j:plain

まって、ここにあのかわいすぎて腹が立つ顔面の伊野尾先生がいらっしゃったの?儚いかよ……


次にこの場所を探すも見つからずうろうろ。

f:id:rimosan054:20180413211010j:plain

うろうろしてたら「かわらけ投げ」の案内板があったので、先にそちらを目指すことに。
向かってたらカレンダー持ってる私たちに「おっ!Hey! Say! JUMPか!?」って声を掛けてくれる掃除していたおじ様が。
そうなんです〜!でもここが分からなくて……とさっきの写真を見せると
「ここはね!この子がいる所(伊野尾)の横の階段だよ!」って教えて下さった〜優しいかよ〜〜!

そのままかわらけ投げを案内して下さり、「そこが撮影した和室だよ!かわらけ投げやる?買ってくれるなら和室あがってええよ^^」っと言ってくださり、もちろんやります!と3枚200円で購入。
f:id:rimosan054:20180413211808j:plain


まず景色がめちゃくちゃ綺麗!!
f:id:rimosan054:20180413212253j:plain

これ山田くん怖かったんじゃないかな…?(笑)


f:id:rimosan054:20180413212133j:plain

↑JUMPちゃんと同じように、私たちもかわらけ投げに挑戦。腕の力じゃなくて手首のスナップで投げる、そして上じゃなくて下に向けて投げると飛ぶよとアドバイスを頂き。
わたしは3枚中1枚だけ綺麗にふわ〜って浮いて落ちてった!やった〜!結構むずかしい。JUMPちゃんもキャッキャしながら投げたのかな〜かわいいわ〜裕翔くん器用だからうまく投げれたのかな~(ちなみに投げる時はひっくり返した状態にするよ)

テンション上がって撮影しまくるわたし。そしてここに傘を忘れる。
f:id:rimosan054:20180413220348j:plain
f:id:rimosan054:20180413224938j:plain

カレンダーと同じアングルで撮ろうとページを探してたら、「見開きになってるとこだよ!」って教えてくれるおじ様(笑)沢山来てるから覚えたのかな?あと撮影に来たのは11月23日だったよとの情報も!

その後は休憩所の和室にご好意で上がらせて頂いて(ありがたい!)

こ、ここや~~~~~~~~!!
f:id:rimosan054:20180413232159j:plain
f:id:rimosan054:20180414035642j:plain

こちらの売店の店員さんが、閉まっていた窓の戸を撮影の時みたいに開けていいよと言って下さり、ありがたくガラガラと開けて同じシチュに。
頑張って同じアングルで撮ろうとしてたら、カメラマンさんもっとこっちからこう撮ってたよ!など教えて頂き……本当にありがとうございます優しい

そしてここ、裕翔くんが撮影していた窓際。

f:id:rimosan054:20180413232506j:plain

「ここ触ってたの……?」「触りなよ」「えっむりぬくもり感じちゃう」「もうないんじゃね」「いや感じる」とかアホな会話をしながらそっと手のひらを触れる私。あぁ〜〜JUMP感じる〜〜〜〜

この写真の裕翔くんと同じポーズをしてみたんだけど、裕翔くん手の位置高っ!
「えっまって裕翔くん手ここ!?私ここ(もっと下)なんだけど!」「えっさすが長身」「めっちゃ背高い〜!ヤバイ〜!カッコイイ〜!!」って相当アホな会話をしていたら、店員の方に笑われました。

f:id:rimosan054:20180413232925j:plain

写真撮りまくってると、店員さんが「スマホにカレンダーの写真入れてスマホ見ながら来る子もいるんだけど、それだとこっちから声かけれないのよね〜」と仰ってました。
スマホの中の画像よりカレンダー持ってきた方が分かりやすくないかな?と思うんだけど。

「山田くんが座った場所座りたいって子が多いかな」「あと大ちゃんがここで撮っててね」「大ちゃんがね」などと有岡くんだけ大ちゃん呼びだった(笑)さすがお茶の間アイドル

f:id:rimosan054:20180413233111j:plain
f:id:rimosan054:20180413233117j:plain


ある程度撮り終わると
「ここはいいの?ここにも2人座ってたよね」
我々「えっ?オフショかな?(ページぺらぺらめくる)……あっ!!やぶひかじゃん!!気付かなかった……」
これ↓
f:id:rimosan054:20180414035929j:plain


ここで2人で座ってるのめっちゃかわいくて興奮。教えてくれた店員さんマジカレンダーのプロ。
ここもしっかり撮影した、、、と思ってたんだけど、みむちゃんが光くんとツーショ風に様に加工出来そうな写真(笑)しか撮ってなくて、UP出来ない(笑)
興奮してて普通の写真を取り忘れる失態w
お礼を言って出ようとしたら、「うちわとかお人形持ってきてないの?」「次は平野屋さん?」って聞かれて、店員さん把握しすぎな件(笑)あと撮影したの11月25日なのよとも言ってたんだけど、あれ?23と25どっち?(笑)

元来た道を戻るとさっきのおじ様がいて、さっき教えてくれた石段に案内してくれて(優しさの塊)

あ〜ここだ〜〜〜!
f:id:rimosan054:20180414040120j:plain

f:id:rimosan054:20180413211010j:plain

こ、この階段に……Hey! Say! JUMPが……あの顔面がいたなんて……はぁ〜〜JUMP感じる〜〜〜〜(大真面目)

石の切れ目を見て薮くん立ってるのこの辺だからこのアングルだな!と頑張って撮った1枚

f:id:rimosan054:20180413231849j:plain
これめっちゃ大変だった!(笑)頑張った我々(笑)

ちなみに近くに金堂への石段があるんだけど、そこではなくて伊野尾くんスポットのすぐ横の階段です


もう楽しすぎて時間が押してきたので、神護寺を出て登ってきた階段を下り、高雄観光ホテル喫茶室まで戻って、その奥をまっすぐ歩いたところにあるもみぢ橋に到着


ロケ地④「もみぢ橋(吊り橋)」

そう!ここはね!裕翔くんのソロ写真の撮影場所ですよ!

f:id:rimosan054:20180414050746j:plain
f:id:rimosan054:20180414040257j:plain

は〜〜〜カッコイイ

f:id:rimosan054:20180414040433j:plain


ここでやぶゆとけとでキャッキャしてたんだなぁ〜かわいいな〜このつり橋は山田くんはたぶん無理かな、、、(笑)

f:id:rimosan054:20180414044828j:plain

f:id:rimosan054:20180413220343j:plain

f:id:rimosan054:20180414040529j:plain



ちなみにこのもみぢ橋までの道のりで左側に川があるんだけど、そこには下りれなかった。

f:id:rimosan054:20180414040621j:plain


あと圭人くんの川床も。遠目から写メだけパチリ。
f:id:rimosan054:20180413220349j:plain
f:id:rimosan054:20180414040644j:plain

もう前半のここだけでかなり興奮&体力&時間を使ってしまい、急いで来た道を戻るんだけど、最初に下ってきた階段を登るのが辛すぎる!(笑)涼しかったから良かったけど、晴れてたら汗だくだったわ(笑)
そして戻るといい感じに自販機があるからまぁジュース買うよね!(笑)

そして山城高雄バス停からバスに乗り、京都まで戻らず四条大宮まで。約40分?くらいかな。
四条大宮から嵐電に乗って、一気に嵐山へ〜!
そこからタクシーを拾って、5分くらいかな?850円くらいで到着〜!


ロケ地その⑤「化野念仏寺」

この時着いたらすこーーーーし小雨が降ってて焦る私たち。急いで拝観料払って中に入り、すぐ見つけたここ!


f:id:rimosan054:20180413220347j:plain
f:id:rimosan054:20180414040718j:plain

あ〜〜〜〜7ちゃん〜〜〜〜〜〜!!!!!

こんなところに7ちゃんが……嘘だろ……まるっと世界遺産だね……
コケの具合を見ながらこの辺かな?と場所をなんとなく特定して、撮影

f:id:rimosan054:20180414041948j:plain

f:id:rimosan054:20180414040736j:plain

f:id:rimosan054:20180414051129j:plain

「ねぇ裕翔くんの頭このコケのとこまであるよ?」「マジで背高いんだけどむりカッコイイ」「わたし山田くんと同じくらいだから丁度ここだわ」
はぁ~~~~~~~しんど(語彙力)
雨が気になるので少し巻きで次の撮影スポット探すと、すぐあった

f:id:rimosan054:20180414040939j:plain
f:id:rimosan054:20180414040901j:plain

有岡くんが手を合わせてる仏像越し


↓この竹林は改装中で入れず残念!ここはまたリベンジしたいな〜
f:id:rimosan054:20180414041035j:plainf:id:rimosan054:20180414041050j:plainf:id:rimosan054:20180414041039j:plain


そして念仏寺を出ると雨も止んで、そのまま徒歩で奥に進むと
あった平野屋さんの別館!

ロケ地その⑥「平野屋別館横」

f:id:rimosan054:20180414041350j:plain

f:id:rimosan054:20180414041140j:plain

ここ!!!!これ!!!!!

f:id:rimosan054:20180414041341j:plain

え〜〜〜この道をHey! Say! JUMPが横並びで歩いてたの〜〜〜〜!?こ、これは一大事!!!

ひぃ〜〜〜〜〜〜めっちゃJUMP感じる〜〜〜〜〜〜!!!!!


f:id:rimosan054:20180414041315j:plain

f:id:rimosan054:20180414041148j:plain

f:id:rimosan054:20180414041327j:plain

もう息切れ

そして少し奥にいくと


ロケ地その⑦「鮎の宿つたや」

f:id:rimosan054:20180414042625j:plain

f:id:rimosan054:20180414042251j:plain

f:id:rimosan054:20180414042434j:plain
光くん~~!!!


f:id:rimosan054:20180414042258j:plain

f:id:rimosan054:20180414042243j:plain


↑この正面の暖簾の写真、みむちゃんが伊野尾先生ポジで光くんとのツーショ加工用に撮影した写メしか残ってないw(またかよ)
興奮して忘れすぎな件ww

そして中に入って頂いた桜餅。
f:id:rimosan054:20180414042745j:plain

めっちゃおいしい!白い桜餅初めて食べた!
しかし私は抹茶が飲めないので(抹茶アイスとかは食べれるんだけど)みむちゃんに全部飲んでもらいました。めっちゃおいしいってごくごく飲んでくれた。STK。

私たちが来た時はお昼の時間が過ぎてて奥のお座敷入れなかったんだけど、お手洗い行く時にこのお座敷の部屋が見えた〜

f:id:rimosan054:20180414042826j:plainf:id:rimosan054:20180414042829j:plain
↑この写真。ここでもぐもぐご飯食べてたのか……って想像するだけでソーキュートッ(泣)

桜餅で一息ついたら、最後の目的地、平野屋さんへ。もうすぐ隣にあります


ロケ地その⑧「平野屋」

f:id:rimosan054:20180414042930j:plain

f:id:rimosan054:20180414042909j:plain
あ〜〜ここ〜〜〜!!!ここにへいせいじゃんぷがいたの〜〜〜〜〜!?!?むりめっちゃJUMP感じる〜〜〜〜!!!!!

f:id:rimosan054:20180414042859j:plain
めちゃくちゃ頑張ってこのアングルで撮影

私たちの他に一眼レフ持った男性の方も平野屋さん撮影してたんだけど、ここ有名なのかな?

そして旅のフィニッシュで、一服セットを頂きました。桜餅、柚子しぐれ、志んこ(お団子)セットがあって、さっき桜餅頂いたのでわたしは志んこセットにしました。

裕翔くんとお茶しちゃった、うふふ♡
f:id:rimosan054:20180414043201j:plain

みむちゃんは光くんとお茶してました、うふふ♡
f:id:rimosan054:20180414052006j:plain

抹茶はまたみむちゃんに飲んでもらいました。STK。
お茶菓子食べながら、楽しかったね〜などと話して、お会計しようとレジに向かうと、突然のカレンダー
f:id:rimosan054:20180414043355j:plain

私たちが反応すると、Hey! Say! JUMPで来られたんですか?って話しかけて下さいました!このカレンダーは頂いたそうです。

帰りはタクシーまで呼んでもらって、その間にいのありちねが座っていた所に座って
f:id:rimosan054:20180414051612j:plain

最後にまたJUMPを感じながら嵐山へ戻って、ロケ地巡りは終了!


…なんだけど、ついでにヒルナンでありひかがロケをしていた嵐山駅前の「昇竜苑」に寄って

f:id:rimosan054:20180414043427j:plain

嵐山シュゼット
f:id:rimosan054:20180414043456j:plain

アイスエクレア茶々棒
f:id:rimosan054:20180413215542j:plain

を食べてやっと終了!いや〜めっちゃ食べた(笑)しめっちゃJUMP感じたわ~~~~~~!!

嵐山付近てあまり行ったことなかったんだけど、着物で歩いてる人も多いしお店も多いし、THE 京都!って感じで京都に来た感がすごかった!午前中行った高雄の方は山の上だしあまり人もいなかったから、京都って感じしなくて(笑)

もう本当にね、めちゃくちゃJUMPと京都感じまくった1日だった!もうめっちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!

帰りの電車乗った途端、すごい雨が降ってきて、巡礼中降られなかったうちらマジ持ってるわ(真顔)ってなったし、お天気にも恵まれて本当に良かった〜!早起きして正解!


ざっくり言うと高雄観光ホテル周辺と嵐山周辺の2箇所に分かれてるから、ここの移動が時間かかるかな。嵐山周辺は念仏寺、平野屋別館、つたやさん、平野屋って道なりに続いてるからすぐ回れます。

私たちは10時前に高雄観光ホテル付いて、神護寺行ったり吊り橋行ったりで2時間くらいいて、嵐山は1時間くらいだったかな?平野屋さん出たのが15:30くらいだったので、大体5時間ちょっとくらいで回りました。
高雄観光ホテルの喫茶室は、私たちが神護寺から戻ってきたお昼前には他のお客さんがいて、JUMPの席に座ってたので(裕翔くんの席)行くなら人が少なそうな午前中がいいのかな?と思います。


いや〜〜〜本当に楽しかった!何回楽しいって言ったんだろ(笑)これも一緒に行ってくれた友達がいてこそだなと思いました!みむちゃんセクシーサンキュー!
それにしても、どのスポットも本当に人がそんなにいない所だったので、一体どうやってロケ場所見つけたんだろう。スタッフさんの方で地元の方でもいたのかな?

お店の方もとてもご親切で、JUMPが礼儀正しいから店員さんも色々優しくしてくれるんだね〜って話してました。本当にHey! Say! JUMPって素敵……!


最後に、マナー云々は大丈夫だと思うので書きませんが、今回色々撮影させて頂けたのは店員の方々のご好意によるものだったので、本当にありがたかったです!


また今回みたいなロケ地ツアー出来たらいいな〜!楽しかったです!(いたジャンもメレンゲもスク革も見れないけど)大阪住んでて良かった!!