@rimomomo19のレポまとめ。思い出めも。晴太郎まとめはカテゴリからどうぞ!

Jr担がある日突然Hey! Say! JUMPと中島裕翔にハマった話

こんにちは。Hey! Say! JUMPにハマって約2ヶ月のりもです。
ド新規にも程がありますが、Hey! Say! JUMPについて自分なりに勉強して思ったことを書きたいと思ってこのブログを書いてます。


まず、大前提として
私はまっっっっっっっったく、1ミリもJUMPに興味がありませんでした。本当に申し訳ないくらい。そんな私がなぜJUMPにハマりこんなブログまで書いてるのか。
それは運命を変えた2017年12月8日から始まる……


そう、I/Oドームツアー大阪公演初日。
友達にチケット余ってるから行かない?と誘われ、まぁ暇だし行こうかなって軽い気持ちで参加して。
同じくJUMPにあまり興味がない関西Jr担の友達と一緒に入って、そこで目を奪われたのが中島裕翔
とにかくめちゃくちゃファンサするしちょこまか動くしめちゃくちゃ元気な大型犬にしか見えなくて、気付いたら友達と一緒に双眼鏡でずっと裕翔くんを追ってて「今の見た!?かわいい!💢」って言い合い、トロッコで裕翔くんが近くに来ると「裕翔〜〜〜〜〜!!こっち向いて〜〜〜〜〜!!!!」って叫んでた。軽率に中島裕翔の女になった3時間だった。
コンサート自体もすごーーーーーーく楽しくて、その時絶賛病んでたから楽しさがめちゃくちゃ染みて。
というのも、その時私は関西Jrの自担が突然受験休業(だと思ってる)で姿を消してて、少なくとも1年以上は姿を見れないって死ぬほど鬱になっていて、そんな寂しかった心の隙間にスッ……と裕翔くんとJUMPが入り込んできた感じ……失恋した時に優しくされて好きになっちゃうみたいな……まさにそれ……

その日からJUMPの曲の良さにも気づいて(今までロクに聞いたことがなかった)TSUTAYAに通ってセトリを集め始めて、勢いのまま発売間近のWhite Loveを全種予約した。裕翔くんに「心に咲いた花を〜♪」を歌わせた人マジ天才
そして約1ヶ月で初回限定のシングルを全部集めて寝る間を惜しんでPVとメイキングを見まくって、気づいたら名古屋と元旦のチケット探しはじめるし、年末年始マジで寝不足だったけど落ち込んで活気のなかった私の生活はめちゃくちゃ充実してた。俺、生きてる。


私のHey! Say! JUMPのイメージって、カモナとかchauのわちゃわちゃかわいいサンリオみたいな、やたら顔の良いメルヘン9人組だったんだよね。だからPV見て本当にびっくりした。


Hey! Say! JUMP、めっっっっっちゃくちゃ踊る
フォーメーションダンスする
しかも9人皆揃ってる

(めちゃくちゃ大事なことなので最大フォントでお伝えします)


ゴリゴリにダンスしてるイメージなんてまっっっっっったくなかったから本当にびっくりした聞いてないよ!!!!!Ride With MeとかAinoArikaあたりから、おっ?ダンス超揃ってると思ってたんだけど、そのあたりからダンスに力入れ始めたのかな?
中でも特にFantastic TimeとOVER THE TOP。なにあのフォーメーションダンス……見ながら口あんぐりだった混乱した……めっちゃハロプロやん……ハロプロ好きなら絶対JUMPも好きになるじゃん必然じゃん……
JUMP担のみんなはもっと彼らが踊れることを世間にアピールすべきだよ!!!!してたらごめんだけど!!!!!少なくとも私みたいに知らずに生きてる人間めちゃくちゃいると思うよ!!!(多分)



あとPV見てるとひたすらに顔が綺麗すぎて苦しくなる現象に名前を付けたい。何回テレビに向かって「いや顔」「ほんと顔面」「顔がいい」って呟いたか数え切れない。顔面が世界遺産。皆そうなんだけど、特に山田くん裕翔くん伊野尾先生。顔が美しすぎて存在が2次元生ける2次元
Give Me Loveで最初に山田くんのドアップで数秒停止するのマジで美しすぎて思わず視線逸らしちゃうよね。僕はVampireって言ってるけどあれマジだろ

あと真剣サンシャインの伊野尾先生がクソチャラい男子校にうっかり紛れ込んだ男装してる美少女にしか見えなくてここはイケパラかと錯覚した。


そして噂で聞いてたけど、JUMPって本っっっ当に仲良し。メイキング見ててかわいいしか生まれない。ダンス撮影のラスト芸もかわいい。とにかく全員で付き合ってんのか??ってくらい9人皆キャッキャウフフしててかわいいの渋滞で混乱する。
<求>JUMPの相関図。当方切実に求めております。

そして突然はじめます

〜もし私がJUMPを知らない人にステマするならおすすめするメイキング〜


まずはせんせーションズの「さよならセンセーション」の初回盤(緑色のやつ)。敵役のボブサップに手押し相撲を挑むJUMPがクソかわいい。最終的に縦に9人ぎゅぎゅっとなって手押し相撲してるのかわいすぎて理解不能

続いてJUMPingCAR初回(黄色)のキラキラ光れ。ドライブしたり野球したり缶蹴りしたりだるまさんが転んだでキャッキャ遊ぶじゃんぷちゃんたちがひたすらにかわいい。最高だよね~♪って歌ってるけどほんとにな!!!!ってなる。あとだるまさんが転んだの裕翔くんの歩幅が軽く恐怖。余談ですが私キラキラ光れは当時歌番組で見てすごい好きでシングルだと思ってた。アルバム曲だったとは

DEAR.初回盤のMasquerade。これはPVもスーパー顔の良い貴族の舞踏会ですこぶる天才だけどメイキングの仮面遊びがくだらなすぎてかわいすぎて愛しいだよ…

OVER THE TOP初回BのFunky Time。ダンスはなく皆自然体にキャッキャ遊んでるのが尊い。ロケ地巡りしてじゃんぷを感じたい。あとこの曲コンサートで歌ってないよね???なんで????個人的にアンコールで歌って欲しい曲第一位

万が一このブログを読んでJUMPが気になったっていう方がいたら是非…!!


JUMPのグループについてもだけど、メンバー個人の印象も大分変わった。

一番変わったのは薮くん。チャラそうなイメージしかなかったんだけど、実際めっちゃお兄ちゃんだし時にお爺ちゃんだし、笑うと周りにぽわぽわお花飛んでる。あと薮くんの話す単語がいちいちセンス良くてすき。時々ジャニヲタみたいなこと言うのもめちゃくちゃ面白い。歌声も好き。切なさひきかえにがとても…すきです…お兄ちゃんにしたい…


圭人くんは英語が話せる岡本健一の息子でGPSされてる事しか知らなかったんだけど、めちゃくちゃピュアで優男で時折発する一言(特に英語)がめっちゃ面白い。作詞作曲も出来るし天才?スパダリみが強い。個人的に短髪より髪明るめで長すぎない位の髪型がすき。この前のMステ(マエヲムケ)とDEARのライブOPの映像のが特にすき。


髙木くんはチャラくて赤西仁菊池風磨÷2ってイメージだったけど、実際メンバーにオネェやら小2女子やら言われてるしセクシーお姉さんにも見える。いたジャン見てるとビビリのヘタレなのは伝わってきた。キャラが渋滞。見た目とのギャップがひどい。あと基本カッコつけてるイメージだったけどペトラ歌うの超楽しみだったって言っててお、おお?かわいいの好きなの……?かわいいな?ってキャラが渋滞(2回目)いつも唇ぷるぷるしてるからマキアージュとかのリップのCM出てそう(もう出てたらごめん)個人的に茶髪の外ハネより黒髪ノーセット推し。あと時々2重になる


光くん。ヒルナンデスのイメージしかなかったけどメイキングでも盛り上げるムードメーカーだな〜と思ったら結構上下関係気にする体育会系で、発言する日本語間違えてること多くてかわいい。作詞作曲が出来る多才な人。DEARでカラコン入れてる光くんめちゃくちゃ好きだからこれからもカラコン入れてほしい切実。個人的にクールに決める光くん推しです。あとほっぺかわいいから触らせてほしい


有岡くんもヒルナンデスしか知らなかったけど、みんなにいじられるムードメーカーでマスコットみたいでかわいい。ストラップにしたい。ちなみに私の周りにいる数人のJUMP担全員有岡担な件。めちゃ人気。あと伊野尾先生に愛されてる。


伊野尾先生。なんで私先生呼びなんだろう。顔はダントツで伊野尾先生がタイプ。顔はクソかわいくて中身はテキトーなおじさんってイメージだったけど、まぁその通りだったかな(笑)伊野尾先生のトークめっちゃ好きなんだよな〜ゆーちゅーぶで「Hey! Say! JUMP」「中島裕翔」って検索してたのに気付いたら「伊野尾慧 メレンゲ」で検索してる自分がいました。頭良いから発する一言がいちいち面白い!あとすごいどうでもいいんだけど、昔CDショップでバイトしてた時にデビューらへんのJUMPのCDに「当店は伊野尾くん推しです!」ってPOP描いてたの思い出した(パッと見で顔が好みだった)


山田くん。顔面国宝の絶対エースでGPSのヤバイ人ってイメージだったけどこれはそのままかな。あと苦手なものが多くてオセロめちゃくちゃ弱くて、あれ?意外とポンコツなとこもある系?って人間味あって安心する。でもここぞという時には絶対決めるの超カッコイイしとにかく顔が綺麗だしお肌も綺麗すぎてまるで陶器そして貴族そして異国の王子。圭人くんに当たりが強い感じめっちゃまさにしみがある……


知念くん。運動神経もダンスも抜群な何でも出来て山田君を財布と呼ぶ子(笑)そのイメージのままな小悪魔ちゃんだった。そしてJUMPみんなから溺愛されるJUMPの姫。顔はかわいいのに冷静沈着なドンピシャーナのキング。頭めちゃくちゃ良いんだろうな。自分で自分のことかわいいって言っちゃうあたりあざといけど皆に愛される人なんだろうな~愛でたくなる気持ち分かる。ちっちゃくて本当にかわいい


そして中島裕翔。もー本当にこの人がヤバイんだよ聞いてくれ。
まず裕翔くんの顔は全然タイプではなかったの。私が好きなのはタレ目で眠そうなお顔してる美少女みたいなかわいいお顔の人。だからJUMPでいうと伊野尾先生なんだけど、実際現場行って目で追ってしまったのが裕翔くんだったんだよな〜。
私いちいち小ボケしたり細かい芸してたりちょこまか変な動きしてたりいらんことしいな子が好きみたいで、裕翔くんがまさにそれで。
もうめっっっっっちゃかわいい常に尻尾振ってる大型犬にしか見えぬかわいいいいいいいいでもよく見たらお顔めっっっっっっちゃくちゃ美しくてクッッッッッソイケメン鼻筋綺麗すぎ睫毛長すぎそしてよく見たらタレ目!!!!!かわいいとカッコイイとリアコの狭間で苦しい
裕翔くんめちゃくちゃムードメーカーでメイキングの時いつもキャッキャなにかしてて楽しませてくれるよね…そして顔が綺麗(何回でも言う)

ものすごく真面目で冗談通じないマジレス芸っていうのも愛しすぎるし更に沼でどういうことなのだろうか、あと薮くんと一緒で発する一言のセンスが好きすぎるし色んな言葉知ってるから頭良いんだろうなぁとも思う。やぶゆとで知念くん愛でてたりジャニヲタかよって単語発するのもツボですかわいい

更にカメラ好きでドラム叩けて乗馬できてアーチェリー上手くてバレエかじってるって何?それに加えてあのパリコレスタイルと顔面、多才にも程があるどこぞの国の貴族ってそろそろバレそう
ちなみに、OVER THE TOPのPVとピングレ、ぼくごはの舞台挨拶の時の髪型とビジュアルが超絶スーパーエレクトリカルカッコよくてめちゃくちゃ好き…あとFantastic Timeの前髪重めの黒髪も最高に好き…そして何といっても「だから?」を中島裕翔に言わせた大人天才ありがとう

裕翔くんの事はドラマに結構出てるスタイルがパリコレってことしか知らなくて、とりあえず出てたドラマを調べてみたら水ヤンとかホープとかで、えっ当時リアルタイムで見てたのにってのが多くてびっくりだし、ピングレに至っては映画館まで 見に行ってたんだよ……なんでその頃気付かなかったんだ……

最近裕翔くん出演のドラマを見直したり見たことないのを見たりしてたんだけど、
中島裕翔担はデートの鷲尾くんがめちゃくちゃにかわいくてそして顔が良くて依子さんの心はゲット出来なかったけどの心を見事に奪っていったことをもっとステマすべきだから!!!!!!!! 私が知らなかっただけだったらごめん
もーーー鷲尾くんがかわいすぎてかわいすぎて家で転がりながら見てた……暑苦しくてウザイと思われそうなのに絶妙にめちゃくちゃ愛しくなるあの昭和っぽさとリアコさと純粋さと顔が天才……デート出の中島裕翔担間違いなく1億人くらいいるよね?私もその中の1人になりたかったなんで当時見てなかったんだろう2015年の自分呪う

個人的にはピングレの公開日と刑事バレリーノ放送日が自分の誕生日だった事に運命を感じてしまって。
僕らのごはんは明日で待ってるは公開日は違うけど誕生日に舞台挨拶してて行きたすぎた〜〜〜誕生日に裕翔くんに会えたんじゃないかよ〜〜〜〜〜行きたすぎたよ〜〜〜〜〜〜なんで今年の1/9は何もないんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜演技のお仕事まだですか

もうドラマとか映画とかの感想も全部書きたいんだけどものすごく長くなりそうだから割愛します…
同年代の俳優さんとの絆とか尊くて…菅田くんと仲良しなのかわいいですとても…ちなみにさっき水ヤンのメイキング見てカス高の尊さに泣いてたそして顔が綺麗(3回目)



いや〜〜〜〜〜〜まさか自分でもこんなにズボズボ行くとは思わなかった。

実は何年か前に有岡担の友達にカモナとchau#とウィークエンダーとせんせーションズを借りた事があったんだけど、その頃は「へ〜かわいいな〜」で終わっちゃってたし、現場はI/Oが初めての体で書いてたけど、実は2015年のJUMPingCarnivalが人生初JUMPで。
でもこの時は見学目当てで入ってて、しかも見学いなくて(笑)ぼんやり見てたような気がする(ごめんなさい)ペトラの伊野尾先生が終始あざとかったなって事くらいしか覚えてないんだよな…
しかも翌年のDEAR.も友達に誘われて急遽入ってちゃっかりあの仮面ペンラ買って(笑)その時確か気づいたら目で追ってたのが裕翔くんで、友達に裕翔くんの動きめちゃくちゃかわいい!って話した記憶があるんだけど、その頃は「かわいかったな〜」だけで終わっちゃってたんだよね。その頃は関西Jrの自担に夢中でほかの子を好きになる余裕とか心の隙間はなかったんだろうし、今好きになってこんなにハマってるのは、やっぱりタイミングなのかなって思います。

まぁJUMP担の友達数人には「なんで今なの!?」って言われまくったけど(笑)基本的に何かにハマる時いっつもタイミングが遅いんです私。でも私にとっては「今」だったんだろうな〜。人生ってタイミング。まさに「今キミと出会ったのは絶対I NEED YOU」。光くんの歌詞が沁みる。

あとデビュー組を好きになって驚いたこと。まず普通にCDが売ってるから歌声が聞けるし、コンサートのDVDも売ってるし、歌番組も出るしレギュラー番組もあるし、何よりHey! Say! JUMPのコンサートに行ったら必ずHey! Say! JUMPがいる。

いや当たり前かよって思われるかもだけど、Jr担でしかも露出の少ない関西Jrでメインでもない子を応援してたから、そんな当たり前のことがめちゃくちゃ恵まれてるなってひしひしと感じる。絶対いる現場ってすげえ。強いていえばいたジャン早く全国放送してほしい。関西で放送ないの辛いよ〜〜(;_;)

あとライブDVDがなんでBlu-ray出てないのか疑問すぎるのでI/OはBlu-rayで出してくださいお願いします。
もしかして、ただでさえ美しい顔面を美しい画質で見たらおたくが息を引き取るって思われてるのかな…?ありえそう。
しかしマルチアングルは天才だからもっとやってほしいですSweet Liarのマルチアングル期待してます。


もう全くまとまってないんだけど、要はHey! Say! JUMPと中島裕翔がただならぬ沼ということを……伝えたかったのです……
10年も歴史があるからメンバーの関係性とかまだまだ分からないこと沢山あるし、見たことない番組も知らないこともまだまだ沢山あるだろうけど、一つ一つ知って行くのが今とても楽しい!!あといたジャンがマジでクソ面白いから本当に全国放送して(2回目)それか初回からのDVD出して買うから。


とりあえず早く現場に行きたいのでコンサート待ってます!!!!あと裕翔くんに演技のお仕事下さい!!!!!!(2回目)
今毎日を楽しく生きていられるのは本当にJUMPのおかげですありがとう!!!気づかせてくれた友達も本当にありがとう!!!!!
TwitterでおすすめのDVDとか、裕翔くんやJUMPについて教えてくれた優しいフォロワーさんもありがとうございます!!!!!
Hey! Say! JUMPを好きになれて良かった~~~~!!!!!!!