@rimomomo19のレポまとめ。思い出めも。晴太郎まとめはカテゴリからどうぞ!

DK沼にハマってしまった人の為のDK組についてのアンケート結果発表【前半①】

大変お待たせ致しました。果たしてこのアンケートを覚えてる人はいるのだろうかと思いながら約二か月半集計してました、りもです。

このアンケートを始めたきっかけは、ただ単純に、DKのファンってどんな人が多いのかな~、何をきっかけにDKにハマったのかな~、最近よくアンケート見かけるし、よし、作ってみるか☆という一個人の思い付きによるものでした。

そんな思い付きに、なんと794件もの回答を頂きました!!!!本当にありがとうございます!!!!!DK愛されてるFoo~~~~~!!!!!!

 

回答期間は6/14~6/30までだったのですが、その間に突然ラジオが決まったり7月になると突然まいジャニトークに出たりエイトバックに出たり産経が決まったりと、アンケートする前と後で怒涛のように環境が変わったので、今見ると回答に時差があると思いますが、それはわたしの集計スピードが遅すぎたせいですすみません。いやでもマジで集計大変だった(小声)

 

福井宏志朗、福本大晴、大谷怜爾、吉岡廉、毛利柊和、石澤晴太郎の6人で作成したのですが、このDKアンケに他のDKの子達は入らないんですか?なども聞かれまして。私もどこからどこまでを入れていいのかかなり悩みました…。でも私の中でのDK組は☆福福大吉いおとわせー☆で、その括りでの活動も多いので、そのメンバーで2017年6月の時点でまだ退所してない、、、だろうな、、、?と勝手に私が思ったメンバーで作成した次第です。

そして、このアンケートの集計途中に退所が確定してしまった人もいました。正直、このアンケートをアップするかとても悩みました。でも、こんなに沢山の方が愛をこめて答えて下さり、その沢山の沢山の思いを私一人で抱えるのは…と思い、この度最後まで集計しアップした次第です(と言ってもまだ後半分が残ってますが)

なので、見たくない、などという方はこのブログは見なかったことにして今すぐブラウザバックでお願いします。。見てやるぜ!という方だけこのまま読み進めて頂ければと思います。

 また、このアンケートの結果はあくまで一個人の興味本位で調べたものであって、この結果が全て正しいということではないので、その辺も暖かい目で見て頂けると幸いです。

 

前置きが長くなりましたが、集計結果も死ぬほど長いです。はてなブログに文字制限があると初めて知りました。なんと前半だけで3ページもあるよ!ふざけんな長すぎだろ!という意見が沢山聞こえてきますが、お時間あるときにでもゆっくり読んでくださいませ。

では始めま~す!いらっしゃいませ~!

 

 

DK組の中で一番好きなのは誰ですか?

 

f:id:rimosan054:20170702044605p:plain

石澤晴太郎・・・306票

福本大晴・・・242票

毛利柊和・・・102票

吉岡廉・・・83票

大谷怜爾・・・46票

福井宏志朗・・・15票

 

晴晴強い。

晴ちゃん人気グイグイキテると思ってたけど、こう見ると改めて人気を実感。(私のフォロワーさんが石澤担の方が多いからかもしれません)

 

そのDK(今回は推しDKと呼びます)はあなたの担当ですか?

 

f:id:rimosan054:20170702051138p:plain

半分以上がDK担じゃない…!!これは担当じゃないけど気になってる、という方が多いということでしょうか。ではまず担当の方が誰を経て推しDKに行き着いたのか見ていきましょ~!

 

担当を選んだ方の前の担当は誰ですか?

 

福井宏志朗・・・担当率46.7%

<前の担当>

神山智洋

藤井流星

大倉忠義

西畑大吾

・永瀬廉

 

福本大晴・・・担当率38.8%

<前の担当>

・嵐

相葉雅紀松本潤大野智

関ジャニ∞

錦戸亮

・Kis-My-FtⅡ

玉森裕太

ジャニーズWEST

重岡大毅小瀧望神山智洋中間淳太、濵田崇裕

・Hey!Say!JUMP

知念侑李、伊野尾慧、有岡大貴

・東京Jr

安井謙太郎、髙橋海人、神宮寺勇太

・関西Jr

大橋和也藤原丈一郎西畑大吾、毛利柊和、平野紫耀、永瀬廉、今江大地、福井宏志朗、中田大智、高橋恭平、古謝那伊留浜中文一、金内柊真、吉野伊織、大西流星赤名竜乃介

 

大谷怜爾・・・担当率47.8%

<前の担当>

ジャニーズWEST

桐山照史重岡大毅藤井流星小瀧望

・Kis-My-FtⅡ

玉森裕太北山宏光

・Hey!Say!JUMP

山田涼介

・NEWS

手越祐也

・関西Jr

赤名竜乃介、永瀬廉、藤原丈一郎、金内柊真、西畑大吾向井康二、吉野伊織、長尾謙杜、岡崎彪太郎

 

吉岡廉・・・担当率33.7%

<前の担当>

ジャニーズWEST

神山智洋中間淳太藤井流星桐山照史重岡大毅小瀧望中間淳太

関ジャニ∞

渋谷すばる安田章大

・東京Jr

神宮寺勇太、関東のJr.(辞めてる)

・関西Jr

室龍太、永瀬廉、赤名竜乃介平野紫耀、金内柊真、福井宏志朗、向井康二末澤誠也

 

毛利柊和・・・担当率49%

<前の担当>

ジャニーズWEST

小瀧望桐山照史重岡大毅中間淳太神山智洋

関ジャニ∞

錦戸亮横山裕

・NEWS

手越祐也加藤シゲアキ

・Hey!Say!JUMP

高木雄也

Sexy Zone

中島健人

・東京Jr

林翔太、松田元太、村木亮太

・関西Jr

平野紫耀、金内柊真、林真鳥大橋和也今江大地、福本大晴、西畑大吾、永瀬廉、室龍太藤原丈一郎大西流星朝田淳弥

 

 石澤晴太郎・・・担当率37.3% 

<前の担当>

・嵐

二宮和也

KAT-TUN

上田竜也

関ジャニ∞

錦戸亮大倉忠義丸山隆平安田章大横山裕

・NEWS

手越祐也

ジャニーズWEST

中間淳太重岡大毅、濵田崇裕、小瀧望神山智洋藤井流星

・Hey!Say!JUMP

知念侑李、八乙女光、有岡大貴、中島裕翔

Sexy Zone

中島健人

・東京Jr

ジェシー宮舘涼太神宮寺勇太松田元太、山本亮太、阿部亮平、宮近海斗

・関西Jr

藤原丈一郎西畑大吾、毛利柊和、平野紫耀、永瀬廉、赤名竜乃介末澤誠也道枝駿佑大西流星大橋和也新垣佑斗、金内柊真、林真鳥、吉岡廉、向井康二

 

WESTからという方が多いかな~。やはり関西→関西が多いですね!

次はこのDKを推してるけど担当じゃない、という方は誰の担当なのか引き続き個人別に見ていきます!

 

担当じゃないを選んだ方の担当は誰ですか?

福井宏志朗・・・担当ではない 53.3%

<現在の担当>

ジャニーズWEST

桐山照史

・関西Jr

高橋恭平、林真鳥古謝那伊留今江大地西畑大吾、小島健

 

福本大晴・・・担当ではない 61.2%

<現在の担当>

ジャニーズWEST

中間淳太神山智洋藤井流星、濵田崇裕、重岡大毅桐山照史

・Kis-My-FtⅡ

藤ヶ谷太輔

・Hey!Say!JUMP

中島裕翔、岡本圭人

・東京Jr

岩橋玄樹、岸優太、萩谷慧悟安井謙太郎、髙橋優斗、Love-tuneSixTONES

・関西Jr

今江大地、岡佑吏、大西流星藤原丈一郎大橋和也末澤誠也、高橋恭平、朝田淳弥向井康二、小島健Funky8室龍太、正門良規、林真鳥西畑大吾平野紫耀道枝駿佑、川北翔、河下楽、石澤晴太郎

 

大谷怜爾・・・担当ではない 52.2%

<現在の担当>

ジャニーズWEST

中間淳太

・Hey!Say!JUMP

伊野尾慧

Sexy Zone

佐藤勝利

・東京Jr

岸優太、松田元太、山本亮太、辰巳雄大中村海人

・関西Jr

末澤誠也向井康二西畑大吾大橋和也藤原丈一郎朝田淳弥室龍太、河下楽、小島健、永瀬廉、大西流星

 

吉岡廉・・・担当ではない 66.3%

<現在の担当>

・嵐

相葉雅紀二宮和也

関ジャニ∞

大倉忠義

・NEWS

手越祐也

ジャニーズWEST

濵田崇裕、小瀧望中間淳太桐山照史藤井流星重岡大毅神山智洋

・Hey!Say!JUMP

有岡大貴

Sexy Zone

佐藤勝利

・東京Jr

岸優太、松田元太、山本亮太、辰巳雄大

・関西Jr

長尾謙社、高橋恭平、大西風雅、石澤晴太郎、古謝那伊留向井康二朝田淳弥今江大地林真鳥、河下楽、室龍太末澤誠也、永瀬廉、赤名竜乃介藤原丈一郎西畑大吾平野紫耀大橋和也、正門良規、吉川太郎、浜中文一

 

毛利柊和・・・担当ではない 51.0%

<現在の担当>

・嵐

大野智櫻井翔

関ジャニ∞

大倉忠義

ジャニーズWEST

濵田崇裕、小瀧望中間淳太桐山照史藤井流星重岡大毅

・Hey!Say!JUMP

有岡大貴

A.B.C-Z

戸塚祥太

・東京Jr

岸優太、松田元太、山本亮太、

・関西Jr

古謝那伊留向井康二朝田淳弥今江大地林真鳥、河下楽、室龍太末澤誠也、永瀬廉、赤名竜乃介藤原丈一郎西畑大吾大西流星平野紫耀大橋和也道枝駿佑、正門良規、吉川太郎、浜中文一

 

石澤晴太郎・・・担当ではない 62.7% 

<現在の担当>

・嵐

二宮和也

関ジャニ∞

錦戸亮

ジャニーズWEST

桐山照史中間淳太重岡大毅、濵田崇裕、小瀧望神山智洋藤井流星

・Hey!Say!JUMP

有岡大貴、知念侑李

Sexy Zone

佐藤勝利菊池風磨

・東京Jr

松倉海斗、目黒蓮松村北斗、岸優太、藤井直樹、岩橋玄樹、秋山大河、阿部顕嵐、真田佑馬、深澤辰哉

・関西Jr

室龍太朝田淳弥古謝那伊留藤原丈一郎、正門良規、西畑大吾今江大地、大西風雅、小島健、高橋恭平、守屋周斗、平野紫耀、永瀬廉、赤名竜乃介末澤誠也道枝駿佑大橋和也林真鳥向井康二、溝口大輝、山本琉輝、大西流星

 

東ジュ担の方が結構いらっしゃる!

それでは担当じゃない方がDKに対して今どんな感情と戦ってるのか見ていきますえざわ~!ヨイショ~!

 

 担当じゃないを選んだ方の推しDKへの気持ちは?(近いものを選んでください)

 

少し気になる・・・12.5%

かなり気になる・・・23.8%

超気になる・・・25.5%

もう戻れない・・・30.3%

その他・・・7.9%

 

もう戻れないところまで来ている人が多い(真顔)

その他の方の意見はこちら(推しDK別にどうぞ☆)

 

福井宏志朗

・リアルに恋してた

・いなくなったからしんどい

尊い……尊いしかない……DKをDKという青春の小箱に詰めて永久に冷凍保存したい………!!

 

福本大晴

・リアコ

・丈一郎くんの隣に立ってほしい

・親心

・踊っていたり出ていたら見てしまう

・前の担当

・ほとんど浸かってます。後は覚悟だけ

・あんな息子が欲しい

・沼にめりこんでる

 

大谷怜爾

・沼がすぐそこまできてます。超危険人物です

・もう戻らない!戻る気なんてない!

 

吉岡廉

・……恋

・リアコ

・掛け持ち(副担)

・もぅ担当なのかもしれない

 

毛利柊和

・弟に欲しい。姉ちゃんと慕ってほしいし、めちゃくちゃブラコンになりたい。

・副担です♡

・リアコ

・かわいいよりかっこよさが増えた

・元担当。人気者になりましたね

 

石澤晴太郎

・自担の末澤くんが出ていない曲では晴太郎くんをロックオンするぐらいハマってます

・両足突っ込んじゃった

・末澤くんの舎弟なので

・気づいたら目で追ってる存在

・居てくれないと落ち着かない

・担当がいなければ気になる

・かわいいが止まらない

・自担がもういないので降りるのも時間の問題!!

・同い年なのもあってリアコ枠ど真ん中です、、

・可愛いすぎないか?

・担当名乗りたい…

・愛でたい

・超イイ

 

DK、超イイ。

どんどんいきます!

 

推しDKの次に好きなDKは誰ですか?

 

f:id:rimosan054:20170709014649p:plain

 

やっぱり強い晴晴。推しDKより票が均等になってるかな?順位は大晴が1位で次点が晴太郎。推しDKとは入れ替わる結果に。あと柊和と廉も順位が入れ替わってますね。

 

推しDKをいつから好きになりましたか?(大体で構いません)

 

・入所当時(2011~2012年)から・・・4.1%

・2013年・・・5%

・2014年・・・6.8%

・2015年・・・20.5%

・2016年・・・49.7%

・2017年・・・13.7%

 

圧倒的2016年。

そう、2016年のDKと言われて一番に思い浮かぶのは一世を風靡したANOTHERの様子がおかしい振付師ではないでしょうか。一世風靡DK。

 

推しDKを見つけた、好きになったきっかけは?

 

・関西Jrの松竹座公演・・・36.3%

・まいジャニ・・・21.8%

・デビュー組のバック・・・15.5%

・in大阪・・・11.7%

Twitterのレポなど・・・3.5%

・ジャニフワ・・・2.7%

・友達の影響・・・2.2%

・雑誌・・・1.8%

・体育会TV・・・0.6%

・Jr祭り・・・0.3%

 

やはりホームの松竹座が多いですね。でもデビュー組のバックでうっかり沼に落とされた方も。では個人別に詳しく見ていきます!

 

福井宏志朗

<好きになったきっかけ&エピソード>

・バックで踊るこーちゃんクソかっこいいからつらい

・久しぶりにみた宏志朗くんがかわいいからかっこいいにシフトチェンジされてていつのまにか落ちてた

・ひさしぶりに見たらイケイケDKになってたから(;;)♡

・パリピポ大阪公演にて。たまたま目当ての神山くんが遠くにいて、せっかくだからと持っていた双眼鏡で近くにいるJr.を見てみました。するとファンサやファンへの媚びをせず、真面目に、でも楽しそうに踊っているJr.を発見。後ろ姿でしたが、アリーナにいるファンサが欲しいだけのファンの呼び掛けには動じないというJr.にしては珍しい仕事態度と、リズミカルで一切手抜き感のないダンスに一目惚れ。ターンした際に一瞬見えた笑顔は残念ながらタイプとはかけ離れており、正反対。第一印象は、「チャラそうだな」。でもその一瞬の顔の記憶と特徴的なダンスを頼りに、名前も知らない子のことをネットとまいジャニで必死に探しました。そして記憶と合致したのが、福井宏志朗くんだったというわけです。

・同級生だというところ、受験生活(高3という時代)を共に過ごしたこと

・あの小さかった福福が久しぶりに見たらすっかりお兄さんになってて、なのに(当時はまだ)相変わらずお互いてらいもなく福福で、更には踊りも超うまく色っぽくなってて、無理オブ無理でした。

・第一印象は顔の四角い子。福福セットで見かけることが多かったので、顔が丸い子(大晴)の方が可愛いと思っていました。ジャニーズWESTのコンサートのバックで初めて近くで見た時、嬉しそうに少しだけ恥ずかしそうにそれでもって誇らしげに踊る宏志朗くんをなんて可愛い子なんだ!!と惹かれたことがきっかけです。そこからWESTのコンサートへ行く時は宏志朗くんを目で追うようになっていつの間にか担当になっていました!

・バックで踊ってる姿がかわいい

 

 <すきなところ>

・なんかもう存在すべて

・歌が上手な所、誠実かつ真面目で実はお茶目な所もある所。オールマイティになんでもこなす所。全部!

・真面目なところ!

・(いい意味で)ステージから見下す目。

・まずはダンス。これが好きな理由の大半を占めていて、他には偏差値が高いところ、遊び人じゃないところ、踊っているとき以外はぽやぽやしていて子どもっぽいところ、良くも悪くも心理がオタクに近くないところ。ボケやツッコミも普通にするところ。意外と漫才やネタをすることに躊躇がないところ。

・DKらしさ。元気

・福福で絡んでいるところ

・踊りが上手くて色気があって歌が上手くて大人っぽくて真面目で頭がよくて流し目が最高で同期のツッコミ担当で清く正しく美しいところ。

・必ず期待以上を見せてくれるところ

・ダンスが上手くてエロかっこいい!おまけに頭も良い!

・全部!!

 

福本大晴

<好きになったきっかけ&エピソード>

・今年の春の茶髪の視線泥棒がすごかった。

・生で見たら想像以上に顔が美しくて声が出なかった

・なんてったって1発芸とそこからは見えない努力家というギャップ

・前から知ってて久々に見たらイケ化しててそのギャップに落ちました

・2011年のin大阪で立ち位置が端すぎてほぼ映らないしゃかりきのちびっこがいるなと気になって、後に名を知り中身を知り気がついたら引き返せなくなっていました。

・ハイキューの日向並みに染めた時に。垢抜けたなと。あと、JKがびっくりするぐらいに可愛かった。

・パリピポのJr紹介の大晴くんを見て気になり始めて、まいジャニで完全に堕ちた

ジャニーズWESTのラキセのDVDのjrの自己紹介の大晴みてめっちゃくちゃアイドルでキラキラで顔がタイプだったから

・バックなのに、バックとは思えない主張の強さが画像やレポなどから伝わってきた。

・僕は太陽の子ども!の自己紹介で堕ちました

・「勇気100%」を100%どころか200%ぐらいで1人踊ってたのを発見したその日から目が離せなくなってしまった

・なうぇすと横アリのMCにてワイパー連発する大晴ちゃんを見て落ちました!

・2015年の少クラin大阪のずっとLOVEでカメラに抜かれた時の笑顔に堕ちました。

・なうぇすとのバックにつく晴晴をみて、こんなに元気がもらえるダンスを見たのは初めてだと思ったから。

・前髪シースルーだったから

・16年春の松竹座で西畑くんがセンターに立ちニセ嵐をしたとき、1番下手で爆発的なダンス(??)を披露していた紫大晴くんに視線と心を奪われました。隣にいたお友達に、あの紫誰!?松潤ポジの子!!!!と思わず聞いていた自分に驚いた。

・明るい笑顔にシャカリキダンスにズッキュンしたから

・関西ジャニーズジュニアは〜〜俺!俺!(福福)

・はじめにジャニ勉をきっかけに大橋くんを好きになり、関ジュについて調べていくうちに気付いたら大晴を好きになっていました。ステマシートの影響はかなり大きいです。

・まいジャニのハリウッドザコシショウさんがゲストの回で、大晴くんが一発ギャグをしていて、理由もなくただ好き!と心が持っていかれてそのまま担当に転がり落ちました。長年ジャニヲタをやっていますがこんな経験初めてです…

・2016年ウェルセクバックにてお隣の石澤晴太郎くんとともに死ぬほどうるさい動きをしていて笑い死ぬかと思った。動きも声もうるさすぎてケンティーに「あの子はなんなの?」と怪しまれたり、晴晴の間で踊らなければならなかった風雅くんが不審な動きばかりする二人に引いていたのが印象深かった。

・ラキセコンでの女装が可愛すぎて

・体育会TVで、すごく可愛い子が「ハングリー精神とメンタルとやる気では絶対誰にも負けません!」って言って一発芸を始めた時にズドンって音がした。そこから気になって調べてみたらとんでもない爆イケリアコDKでまんまと抜け出せなくなった。

・友人に我が自担藤原丈一郎の素晴らしさを伝えようと丈くんのいい動画がないかと漁っていたところオススメ欄に登場した福本大晴ギャグ集をなんとなくクリックしてしまったその瞬間から見える世界が変わりました。

・好きなタイプに歳上と言ったことで爆発しました。

Funky8がいないけど毎回恒例だし相方と入った春松竹。そう、さくらのような恋でした。

・24魂でメイン(室,向井,西畑,大西)と一緒にパフォーマンスをしていておかえりと思ったと同時にシャカリキに踊っていて応援したいと思ったから

・まいジャニのSHOWTimeの 寿司くいねぇでのへいらっしゃい 大晴くんを見てから気になって気になってしょうがなくなり、松竹座でも目を奪う存在に(笑)

 

 <すきなところ>

・リアコみ

・顔!!!!!うるさいところ!!!!!

・何でも一生懸命なところとワンコなところ

・一発ギャグ動きうるさいシャカリキ芸人かと思って油断してるところに不意にどぎつい色気を放り込んでくるところ

・めっちゃくちゃアイドルで笑顔が可愛いくて死ぬほど爆モテDKで全力なとこ

・怖いもの知らずそうにみえて本当は普通の男の子と一緒で繊細でしっかり考えた上で行動(ギャグ等)しているところ。頭が良い子。顔。ほどよくガッシリしてきた体型も最高に好きです。

・体型!声!名前!誕生日!ギャグ!顔がかわいい!溢れ出るかっこよさ!自分のファン層を理解して需要を分かってるところ!頭の回転早くて物事の考え方がかっこいい!貪欲でメンタルが強い!一所懸命!とにかく天使!

・楽しそうにアイドルをしてる姿、誰よりもうるさい動き、すべるのを恐れずに全力でギャグをする、運動も勉強もできる、かっこいいとかわいいを兼ね備えたお顔!全部好き!

・常に前に出ようとする姿勢

・笑顔とメンタルと筋肉です

・笑顔とかっこいい顔のギャップ、宏志朗くんが大好きなところ

・何事も全力なところ!すべっても気にしない心意気!見てて気持ちがいい!

・かっこよくて、関西Jr.ではおふざけキャラなのに、実際成績優秀スポーツ万能で爆イケすぎるギャップ。リアコ。

・表情がうるさい。行動がうるさい。宏志朗くんと並ぶと熟年夫婦って感じなのに(もちろん大晴がうるさい嫁)、晴晴になった途端うるささ200倍くらいになるところ。突然現れるエロス。

・普段はめちゃくちゃうるさくて、おちゃらけてるくせに、まいジャニで上手くできなくてカメラ止まってる時に泣いちゃったり、ほんとは繊細で努力家なところ。あとは、顔が可愛くてかっこいい。見ていて飽きない。楽しい。天才である。(総括)

・返事や挨拶をきちんとするところ。まいじゃにさんのトーク祭りで、西畑くんに大晴ある?と聞かれ、はいあります!と答えたときや局動画で康二くんに、大晴もありがとうと言われありがとうございますっと返したところが本当に好き!!!!

・努力家、負けず嫌い、笑顔、真面目な部分、鎖骨、二の腕、首

・ぷりんとしたお尻

・元気で、真面目で、可愛くて笑いに貪欲で、最近は色気まで爆発していて最高なのに、いつまでも体力温存ということを知らなくてガツガツ踊る曲では中盤でもう死んだ顔をしているところ。あといつまでたってもなかなかダンスが上手くならないところが可愛くてたまりません。

・活きがいいところ

・そこまで面白くないことを勢いで面白くするメンタルの強さプライスレス。

 

大谷怜爾

<好きになったきっかけ&エピソード>

・イケメンだな…とずっと気になる存在だった

トーク祭りで発見。同い年で頭がいいという点で妄想が膨らみ、気づけばこんなことに。

・まいじゃにで一目惚れでした

・雑誌の少年たちのレポみて沼に片足つっこみ、その後ラキセで隣にいた怜爾担にファンサをしたおこぼれで沼の底にずぶーんともぐりました。

・みんながラキセのバックでDKに担降りしていく中、これは沼だと思いあまり見ないようにしていました。 昔から名前は知っていたし、大きくなったな程度で見ていましたが夏の舞台anotherでのDKの出番の増えており、筋肉のつき方、声など高校生でもう大きくなって胸きゅん域に入っていました。 私が入った公演ではれはれーじのコントがあったのですがそこで怜爾くんに一目惚れしました。なんだこのイケメンはという衝撃というより電気がはしりそれからはもう怜爾くんに、DKに盲目です。

・ラブクリを踊る怜爾くんがリアコすぎた…。

・WESTのコンサートで外周からアリーナに向けてキラキラ手を振ってファンサしてる姿を見たときに、他のDK組にはないリアルな男子高校生みを感じてしまい「普段は教室で勉強してるのに」お思ってしまったが最後。尊い🙏🙏

・神々しかった、一目惚れ

・担当がいなくて暇だったから見る人を探していたら、目離せなくなった

・永瀬廉ちや似のあれは誰ってなった

・バックで1人輝いてて一瞬で恋に落ちた。

・15春、フルスイングのバックで踊る顔のきれいな子はだれじゃ!?!?!?!?ておもって名前や簡単なプロフィールなど調べてみました。DK組と呼ばれる前、自担は大谷怜爾くんといっても関ジュ担にすら伝わらない知名度のなさだった頃だったため、ほんとに露出が少なすぎて調べても調べても同じような写真情報しか出てこなかったがあのきれいな顔が忘れられずそのまま担当になりました。

・友達に教えてもらい、過去のまいじゃにを見て見たら怜爾くんが居て動いてる姿が可愛くて気になり始めた。

・コントが天才すぎた

・顔が好きすぎて頭から離れなかった

・舞台の上と雑誌のインタビューでどういう子なのか気になったし、手を振る動作や吉廉DKとの絡みがいちいち可愛い

・顔の綺麗な自担のシンメ位置で負けないくらいの顔の綺麗さとポンコツ感を醸し出してた

・元々怜爾くんの存在は知っていたけれどカッコいいなと思う程度だった。そんなとき元担の永瀬が東京でGに所属し東京での仕事が多くなり関西にいた彼が好きだった私は病んでいた時に、15年の少年たちでのショータイムromanticで無意識のうちにC&Rで彼に指を指していた。

・2015年春松竹のコント

・普段メインロックオンの双眼鏡を横にズラしてみたら美しい顔が飛び込んできた

・僕のシンデレラのバックいた彼を見つけてしまった

 

<すきなところ>

・全てです( ; ; )

・とにかく可愛い

・引くほどイケメンで頭がいいだなんて、むしろ嫌いになる理由が見つからない

・顔

・まず名前がかっこいい。お顔もかっこいい。優等生なのに楽屋芸人っていうギャップ!はい、好きしかない!!ジャスティス!!!

・吉岡廉くんが大好きなところ 顔はイケメンなのにフラッグ落としたりシャツが出ていたり1人だけ後転が遅かったり抜けてるところ マザコンなところ 手

・顔と行動のギャップ

・勉強も運動もできちゃう完璧アイドルかと思ったらバグニシャスなアイドルだった(褒めてます)。

・一緒の教室にいそう感

・学力高くて画面が天才でスポーツできてマザコン、最高に親孝行者なところ

・綺麗な見た目で中身はなんじゃあれってところです!

・賢くて大人しそうに見えて実は楽屋芸人なところ

・400字詰めの原稿用紙500枚下さい。

・まず顔次に顔それから楽屋芸人なところさいごに顔。

・笑顔、ダンス

・勉強はできるのに独自の世界をもってるところ

・ほくろ

・イケメンやのに、マザコンで楽屋芸人なところ

・イケメンで頭めちゃくちゃ良くてこの子やばいとか思ってたら、たいせいとプリンの取り合いで喧嘩するし変な言葉作るし、重度のマザコンだしとにかくギャップに惚れました。

・あの顔でサッカー経験者、秀才、お母さん思い、ダンスもとても丁寧で指先にも力が入っているのが伝わるほどで、声も低くて、漫才ではあのプリティーなお顔からは想像できないアホさで、LOVE 吉岡で、かまちょで、なにもかもが完璧で一つと言えないけど強いていうなら腕の血管!!!

・真面目そうに見えて裏では、遅刻魔だったり、理想のデートが夜空に抱けれたいと珍発言・たいちぇちゅき発言・稽古場での謎のゲーム・廉に起こしてもらうなど怜爾ワールドが炸裂しているところ。だが、ステージ上に立つと笑顔で踊って捌ける最後の最後までファンに手を振り続けているところ。

・お顔がパーフェクト

 

吉岡廉

<好きになったきっかけ&エピソード

・遭遇時の顔面が綺麗すぎて頭から離れなかったから

・チャラい子がいるなー可愛いなーと思ったらRhenだった

・松竹座公演で最上手の1列目が当たり、メインが喋ってる中、最上手でニコニコしてる吉岡廉が目の前にいて目があった気がしたので、手を振って見たら、ん?俺?みたいなジェスチャーをしてから手を振り返してくれました。美人すぎて死ぬかと思いました。

・バンドの時にれんくんが目の前にきてベースをがっつり目を合わせながら弾いてくれて秒で落ちました…

・少し廉くんが気になっていて、そのときはいった松竹座の公演でほかの子を見ているのを見て胸がざわついたから、恋なのかもしれないと思った

・松竹座でバンドのRhenに一目惚れしました

・あれ?私、目で追ってない…?こんな可愛い子他にいる?やばい抜けない、沼にハマった片足が抜けない、やばい、やばいヤバイヤヴァイ…(ズブボッッ)

・丈くんがラジオで彼氏にしたいのは吉岡廉というので気になって見てしまったらうっかりハマってしまった。

・Jr.祭りでベースを弾いてる廉くんを見て気になり、最後の勇気100%で全部持ってかれました。あのビジュアルであの可愛い振り付けをニコニコ踊るのずるい!!!!!

・その時ベースにハマっていて、まいジャニで弾いていたのが廉くんでかっこよかったから

・なうぇすと静岡公演。わたしはアリーナ通路沿いの席でした。その曲はWESTメンバーは遠いところにいたので見づらくて、近くにいた吉岡廉くんを「頑張ってるね〜かわいいね〜」と気楽な気持ちで見ていました。すると廉くんと目が合いました…体感時間では1分以上、実際は多分5秒ほど…「あ、目が合ってる…」冷静にそう思ってましたが最後ニコッと目が合ったまま微笑まれた瞬間に崩れ落ちました。

・笑顔が可愛かった

・ANOTHERもクリパも行ったから何度もRhenを見ているはずなのに春松竹のコントでRhenが学生役として出てきた時に「え、なにあの可愛い生物Rhenかわいいむり」って感じで落ちました。そしてなうぇすと大阪でRhenからシャドーというファンサをもらいもう沼、、、

・体育会TVで活躍していたのを見て気になり、クリパで堕ちました

・2016年の冬の松竹座で見た目チャラいのにトナカイの格好をして踊る吉岡くんに視線を奪われて、そこからズブズブと沼りました

・目の前で踊ってることが多くて踊り方がゆるくていい感じだな〜って思ってて気になってたら気づいたら落ちていた…

・前から綺麗な顔の子がいるなって気になってたら、ファンサをくれて完全にノックアウトされました

ジャニーズWESTのパリピポのDVDを見ていて、吉岡廉くんを見つけて2016年の春松竹でベース弾いてる姿を見て落ちました。

・Rhenと目が合って微笑まれたら好きになるしかありません……

・爆イケフェイスで手を振られて堕ちました

・2016年のPOTATO9月号のDK対談がド沼すぎて気づいたらDK推しになってました。

・こんな曲つくりましたのバックにいる脚の綺麗な子が気になって調べたら、まさかの私のドストライクでした。

・一発めぇのDVDにて、担当並みにチャラい子がいる!関西の神宮寺勇太や!と思って以来、自然と目に付くように

・何気なく見ていてぱっと視界に入った瞬間に「うわぁっ…イケメンっ…」となったときから気がつけばゆるゆる推していました。

・春の松竹座で白と水色を基調とした衣装で踊るRhenが画面からでてきたような王子様にしか見えなかった。

・舞台ANOTHERの役柄がすごく魅力的で気づけば元担なんて見てませんでした…。

・なんか…もう…文面がかわいすぎた…ぜんぶかわいい…※かんじゅ日誌

・体育会TVのシャドーみてカッコイイな〜って思ってたら春松竹の自分的神席の時に、コントで生シャドーを見れて、さらにファンサまで貰えて、そこからコロコロと沼に入っていきました笑

・顔がどタイプ

 ・遭遇時に鬼のように落としにかかられて、その後の松竹座公演であっ!って気付いてくれてこっちに来てくれた

 ・花道を通っている時にガン飛ばされ気になりだした

 

 Rhen怖い。落とされる。

 

<すきなところ>

・見た目はチャラいくせに優男で爆モテなところ

・しゃしゃり出てこない、でも存在感があって近くで見ると、めっちゃ美人

・かっこいいし、少し怖そうなのに笑顔がかわいくて優しくて、何よりも誰よりもリア恋なところです…

・溢れ出るヒモ感。目が綺麗。ギャップがすごい。身長が高い。

・爆イケ顔

・吉岡廉の圧倒的吉岡廉感

・チャラいけど優しくて、自分の魅力をわかってるところ。

・クールでセクシーなのに時々無邪気なところ。

・自分がかっこいいって分かっているからこそ出来ることをするところ(ドヤ顔で)

・かっこいい、かわいい、かわいい、かわいいところ!

・何をしてもかっこいいしあざとさしかなくてリアコすぎるところ。

・顔がめちゃくちゃカッコよくてチャラそうなのにピースをしたらとたんに女子。肉か魚かで言ったら完全に肉な顔をしているのに魚が好きすぎるところ。

・かっこいいところはもちろん、優しいところ、かわいいところ、怜爾くん大好きなところ、戸田くんと仲良しなところ…全部です!

・かっこいいのと可愛いのとエロいのと肉食系なのの素晴らしいバランスと顔

・とにかく可愛いチャラいエロいの三拍子

・顔、身長、性格、魚さばける、ギャップ

・パリピなのに優しくて可愛くて声も可愛くてギャップがヤバい

・カッコよくて、ベース弾けて強くて、一見怖そうな印象なのにとっても優しくて料理が得意という意外な特技もあって、みんなにひっつきたがる可愛い一面もあり、存在自体が好きです。

・見た目と中身とのギャップ。好きな子は奪いに行くとか言ってるとこ。

・弟にしたい。週末は昼まで寝てグダグダな姉に、食パン焼いてくれそう。「友達んとこ行ってくるわ。トースト置いといたで」ってナチュラルに言いそう。弟にしたいです!!!!

・DKとは思えぬチャラさと色気。第一印象が「関西の神宮寺勇太」でしたが、Jr.祭りでの2人の絡みを見て、あぁ、やっぱりと思いました。チャラDK恐ろしや。

・エロみシャイみ

・まさに漫画に出て来るような性格姿

・イマドキのチャラさを持ちつつも、仲間思いで優しく、料理男子で、そしてベースを弾く姿がかっこよすぎて、地球温暖化が進みそうなところ

 

毛利柊和

<好きになったきっかけ&エピソード>

A.B.C-ZのSLT魂でスタンドの前の方の席だったのですが、私の真正面の位置で輝く笑顔で踊っている毛利くんに一目惚れをしてコンサート終わった直後に彼が誰なのかを調べあげました。

・柊和がクリパでバク転をしていたけど少し失敗をして、失敗した後の照れ笑いで心臓にギュンときた。

・まいジャニSHOWTIMEで二人の花のバックで踊ってる柊和の表情が大人っぽすぎて、なのにはれとわで映るとこはキラキラDKで、なにこれヤバイ!!ってなりました。

・現場では見る余裕がないので雑誌で見て初めて可愛さに気づきました、、

・春松竹で自担と反対のところに入ってしまって、たまたま目の前にDKが踊ってて、ダンスの上手さと仲の良さに目を惹かれてしまった。

・ずっと気になっていたけどジャニフワのブロードウェイメドレーでFunkyに混ざって出てきた時に射抜かれました(笑)

・ずっとLOVE見てやばいと思いました(小並感)

・ラキセのDVDフラゲ日にJr.コーナーでバク宙→キラキラウインクを飛ばす柊和くんに心臓を一発撃ち抜かれたように一目惚れして、気がついたら友達に 柊和くんが好き。って即LINEしてました

・頭脳王決定戦でのおバカちゃん加減が可愛すぎました…

・なうぇすとツアーで静岡公演に入った時にアリーナに入り、柊和くんがしゃがんで団扇を覗き込むようにめっちゃ笑顔で手を振ってくれてそこから堕ちました!!!

・関西ジュニアにQで可愛いかっこよさにやられました\( ˆoˆ )/

・松竹座に入ったとき、ちっちゃい子いっぱい踊ってるなあと見ていたら笑顔でお辞儀されて落ちちゃいました。

・ジャニフワのノイナで近くで見た時柊和ちゃんが柊和くんだった

・まいジャニのジャニフワ回のフード芸

・キラキラな笑顔で手を振ってくれて、こんな可愛い子が世の中にいるんだ、、と衝撃を受けたから。

・興味はなかったのに少年たちのオフショをジャニショで見てびびっときてしまった

・初登場のP誌を見てこの子カッコイイ!って思ったのが柊和だった。実はそれが初めて年下でカッコイイと思った時。

・アクロバットできるクセに可愛いところが罪

・なうぇすと横浜公演でたまたま柊和くんの立ち位置(主にエエやんけェ‼︎と覚悟しろよSummer)の目の前に入ることがあり、表情の豊かさやオーラに目を奪われました。その後も柊和くんのことが忘れられず、まいジャニやWESTバックの映像を見返して柊和くんを探していくうちに恋に落ちたような感覚を味わい、すぐさま情報局に課金しました。

・アクロバットをみて

・ただただ顔が可愛い。わたしの細胞がこの子しかいないって訴えかけてきた。

 

細胞レベルで落としてるとぉわ。

 

<すきなところ>

・輝く笑顔

・顔とパフォーマンスが野性的な所

・可愛い。アホ可愛い。可愛い。

・リ!ア!ル!な男子高校生感。ワチャワチャしててまるで高校にいるような感覚。カメラに抜かれてなくてもオーバーなリアクションをするなど笑いに(?)貪欲な所。

・顔と隠せないあほの子感

・アホだけど踊ってる時の表情が素敵。

・顔が好きです(ど直球)

・アクロバットができること。だいぶ頭が弱いこと。(勉強面)。とにかくかっこいいとかわいいが渋滞。

・バカで筋肉マッチョなところ、あと顔がイケメン

・笑顔!!!!!!

・夢の国系大好きで最近はファッションに強いこだわりもつくせに結局アホは変わらん所

・可愛い顔してるのにムキムキでアクロバットできてよく滑るしアホなところ。まとめると全部です!

・笑顔が素敵。この人ならアホでもいい、ついて行きたいと思う笑顔でした。

・ザ男の子なのに人懐っこいとこが可愛い

・晴太郎のことを好きなところ

・ぽわぽわしてて文章(関ジュ日誌参照)がちょっと幼稚で、句読点を使わないところがわたしと似ているところ(ごめんなさい)、それなのにダンスしているときの目はキリッとしてるしガタイもいい所です。いわゆるギャップです。

・笑顔がかわいくてちょっとおバカでthe男子高校生なところとゴリラいじり

・溢れ出る爆イケDK感!

・パリピなところ含めて全部

・アホすぎるところ。晴ちゃんとシンメなところ

・笑顔!身体能力!面白いところ!

・ァクロバァットッ・アホなところ

・顔がかっこいい!ダンスが上手!

・横顔から首筋通って鎖骨に行くライン。

・右手で何かしてるとき左手を腰にあてるところ 左ほっぺにあるホクロ

・まだ高校生なのに、オスのオーラと色気が凄まじい!でも喋るとちょっと抜けてたり、他のDKとわちゃわちゃするときの可愛さももちろん魅力でそのギャップが最高です。

・歯並びのよさ

・笑った時の笑顔!脱いだら筋肉ムキムキなギャップ!せいちゃんの事大好き過ぎるところ!いつもはヘラヘラしてるけど踊ったらアイドルスイッチ入ってイケてるところ!

 

 石澤晴太郎

<好きになったきっかけ&エピソード>

ジーコが歌ってた「BREAK OUT」の時に、口を手で拭った時に「やべぇこの子」ってなってからずっと。

・なんか変…変…え…可愛い…

・たけのこ被ってる人たちが衝撃的すぎて調べていったら晴太郎くんに行き着いた

・まいジャニでペリペリしてるのを見たときです。衝撃でした。大晴以外にもギャグする人居るんだ。そしてその大晴を漫才でツッコミにまわしちゃうんだ。あんな可愛い顔してダンス上手いのに。そこから沼です。

・2016ANOTHERで振付師ローテが全く被らないことに気づき必死で探している自分に気付きました。(結局見つからず) なのに自分的楽日にローテがぶっ壊れて体操選手がいると思ってたらレオタード太郎がいて叫んでしまいました。そこで真顔芸にハマります。急げ若者で見つけてしまい、気になる存在になりました。ジャニフワでも担当不在(推しも不在)のときは目が探してしまいラキマン(かな?)アクロでちょっとヒヤヒヤしたり見守るようになりました。

・2016年のクリパで友達に晴ちゃんを一度見て欲しい、ダンスがヤバイから。と言われ、いざ見てみるとMonsterの「君の叫びで 僕は目覚める…」の部分で身体を反らして踊る晴ちゃんのダンスが好みすぎて一発で魅了されました。

・いつの間にかきゅるきゅるから爆イケになってた...そして比例するようにうるさくなってた、、、

・二人の花でキレッキレのダンスを踊る石澤くんがもう無理でした

・まいジャニショータイムのBe coolを見たときにバックの中で一人だけダンスも表情も圧倒的に目立ってる子がいるなと思ったら晴太郎くんでした!!

・お顔が天からの贈り物レベル

・かわいいお顔のおぼっちゃまががいると思って気になり始めた

・2016年ANOTHERで振付師のレポが面白すぎて気になって、参戦した時もつい目で追っていました。

・末澤くんとのざわざわコンビで気になりだしました ◎

・昨年のAnotherの8/7、流星くんの誕生日公演の日替わりコントで黄色い帽子を被って地団駄を踏んでいた晴太郎くんから目が離せなくなりました。

・たまたま雑誌に載っているのを見て、「関西Jr.にこんなに顔が可愛い子いたの!?」となったからです。

・「歌って踊れる医師になる」というフレーズを聞いたときに、「この子は何者!?」と気になり、そのまま沼にいます。

・まいジャニ新春拡大SPでの活躍で一気に気になる存在に!

・なうぇすとで目の前で踊られて視線を奪われてしまった。近くを担当(重岡くん)が通ったのに気づかなかったぐらい釘付けでした。

・担当の今江くんを追ってたら、双眼鏡の片隅に現れた。

・sexyzoneの歓迎魂で花道をエアバイクで走り去る姿に惚れました

・2016年のANOTHERで石澤くんの振付師の回に当たり、レンズ無しのメガネに指を通す気持ち悪い振付師に落とされました。

・少クラin大阪2015のセクゾメドレーのKing&Queen&Jokerの「~見せてよQueen」の晴太郎くんが可愛いすぎて落ちてしまいました♡

・2014年少年倶楽部in大阪の関西Jr.にQでヌルッと登場しマイブーム「だし巻き卵作り」を披露した石澤くんにちょっとした恐怖感とこれからしっかり見ておこうと謎のチェックがかかりました

・関西箱推しの状態でえびSLTをバックの関西目当てで入ったところ、当時の私が関西の中でも推していたfunky8のジャニフワ博多組がおらず、以前から気になっていた晴太郎くんを見てみたところダンスの上手さに惹かれました。担降りを決めたのはその年のクリパです。

・死に物狂いでshake down太郎

・2014の少年たちでフォトセが産みたい系の可愛さだった

・去年のクリパでのまと晴劇場を見てしまった為

・やっていることが細かすぎて芸達者すぎる という事をレポを読んで気になり始め、気づいたらレポ待ちしていた

・最前で担当ロックオン型おたくが双眼鏡という武器を手放したら目の前に知らない世界が広がっていた。その中に目を離させてくれなかった子が1人。なんでか目が離せないあのかんじ。頭の中でこだまする「なんかヤバイなんかヤバイ…×100000000」のあのかんじ一生忘れたくない。

・2015の少年たちの轟を、あんなにもシャカリキに端っこで踊って存在感抜群だった石澤晴太郎くんには、私の心のスポットライトが美しく当たって輝きを放って見えました。

・まいジャニの新春スペシャルの運動神経の良さを見たあとに赤チームでご褒美にお寿司を食べながら質問に答えてるところで、あなたにとってのヒーローはだれ?って質問にお父さんって答えてるのを聞いていい子すぎて動悸が激しくなりました。

・こいつ、やべぇ。かっこいいけど、やべぇ。

・個性豊かな男児

・2016年冬松竹で初めてJr.公演に参戦して気になったのが晴太郎くん。まいジャニ過去動画を観てシュールキャラでさらにはまる。私自身がシュールレアリズムを学生時代研究していたので、ファンレにシュール研究のおすすめ本を書いたところすぐ返事が来てそこから完全に沼です。

 

 シュールレアリズムの研究について詳しく。

 

<好きなところ>

・パフォーマンス力が高いところ

・ダンスの表現力。何回失敗してもアクロに挑戦する負けず嫌いさ。

・踊り方がすきです。(特に足の使い方) ジト目 真顔芸 大西畑への塩加減 時々溢れる西畑くんへの微笑み タレ目 動き

・表現力が半端ではないダンス、シュール芸、あと個人的に手の振り方がフニャフニャでベリーキュート!

・どこにいてもわかるうるささ!だけどとても謙虚!!

・見ていて飽きないところ!滲み出る頭の良さ

・お顔やシュールギャグなどいろいろありますが、ダンスが上手いところが一番の理由

・かっこいいダンスと、未だによく分からないけどとことんツボなプチトマトのギャップ。

・育ちが良さそうでぷりっとしたお尻

・振り幅

・常に様子のおかしいところ

・目線を奪われるところ、奪ったら離さないようにしてくれるところ

・頭の回転が早い、表情とかも全て計算され尽くしているところ

・言葉じゃ表せない

・ダンスがとっても上手な所とか鳥の気持ちが分かってしまう所とか、真鳥くんと末澤くんのパリピ英才教育によりパリピ化が進行している所とか。

・不思議

・特徴あるダンスと、いつでも爪痕を残そうとしているところ。

・あざといところ!!!あざとすぎるところ!!!

・顔、ダンス、シュール芸、そして存在そのもの。

・かわいい!とにかくかわいい!!

・いつ見てもボケてる。いつ見ても動いてる。動きがうるさい。自分の魅せ方をわかってるダンス、表現力。なんか、ずるい。

・溢れ出るいい子感

・シュール芸、ダンスがなめらか、タレ目ばさはざまつげの顔がタイプ、運動神経抜群なリアコなところ

・完全に真鳥イズムを引き継いでるところ!

・誰よりも努力家なところ

・ダンス(踊り方)がどタイプ!!あとお顔が可愛くてかっこよくてオシャレで文句なしやのに、シュールな一発芸したりうるさかったりするところ。見た目はふわふわしてるのに踊り始めたら一気にかっこよくなったり可愛くなったり曲に応じて全てが変わるカメレオンなとこ。

・まいジャニの「ジャ〜ニ〜」が毎回可愛いところ

・バックでやってる小芝居がおもしろい

・ダンスが上手くて、自分のファンを楽しませてくれるところ

・やっぱり天才的な表現力のあるダンスができるところです

・顔可愛いのに色々やばいところ

・腰から下の下半身

・顔、スタイル、ダンス、声、突然ネタを振られると素が出ちゃう所。

・いまの関ジュにあまりいないシュール芸、唯一無二の存在になれそうなところ。笑顔がかわいい。「DKの一番星」というパワーワードを体現している。

・予測不能な動き

・ダンスが上手で引くぐらいシャカリキなところ。WESTのコンサートとか見てて、何か動きヤバイ子いるって思ったら大体晴太郎くん。愛おしい。顔が羊みたいでまったり系なのに、踊るとエロくてバキバキなところ。あざとい感じ。好きです。

・気持ち悪いとかわいいとかっこいいが共存しているところ

・一つ一つの行動がお客さんに見られていることを意識していて目が離せなくなってしまう所と、晴太郎独特のダンスが死ぬほど好き。

・一周まわって顔

・一度見つけたら目が離せないダンス、奇妙な動き、芸の細かさ、守りたくなるような顔の可愛さ

 

DKそれぞれの魅力が大爆発!!そんな沼ばかりのDKが気になってる人たちの年齢層を見ていきますえざわ

 

 あなたの年齢は?

 

f:id:rimosan054:20170706050831p:plain

 

10~19才・・・54.2%

20~25才・・・35.6%

26~30才・・・6.8%

31~35才・・・2.4%

40代・・・6.7%

それ以上・・・0.5%

 

圧倒的10代ファン層若い。

お姉さん世代が多いのかな~って思ってましたが、DKと同年代のファンが半数なんですね。いや、若い(真顔)

では個人別に見ていきましょう!

 

 福井宏志朗

10~19才・・・26.7%

20~25才・・・46.7%

31~35才・・・13.3%

40代・・・6.7%

それ以上・・・6.7%

 

福本大晴

10~19才・・・55.8%

20~25才・・・34.3%

26~30才・・・6.2%

31~35才・・・2.5%

それ以上・・・1.2%

 

大谷怜爾

10~19才・・・69.6%

20~25才・・・21.7%

26~30才・・・4.3%

31~35才・・・4.3%

それ以上・・・0%

 

吉岡廉

10~19才・・・54.2%

20~25才・・・37.3%

26~30才・・・6.0%

31~35才・・・2.4%

それ以上・・・0%

 

毛利柊和

10~19才・・・47.1%

20~25才・・・42.2%

26~30才・・・10.8%

31~35才・・・0%

それ以上・・・0%

 

石澤晴太郎

10~19才・・・54.2%

20~25才・・・35.6%

26~30才・・・6.9%

31~35才・・・2.3%

それ以上・・・1.2%

 

ダントツで年上層が多い宏志朗くん。そして次点で柊和。これは意外!でも柊和は30代以上はいないという結果に。お姉さん層に需要があるということでしょうか。大吉はリアル母親世代の36才以上がゼロ。

好みのタイプは年上、と言っていた大晴は10代が多かったですね。これ18才以下と18才以上で分ければもっと結果分かりやすかったかもしれないな~(反省)

晴太郎と廉はほぼ同じくらいの年上率かな?Rhenもお姉さんに人気なの分かる。おねーさん、お茶せえへん?とか言ってほしい(聞いてない)

晴太郎もお姉さん層多いの納得。そして怜爾くんの圧倒的10代率。

 

 

あなたの推しDKの応援スタイルは?

 

 福井宏志朗

・リアコ・・・3票

・親目線・・・2票

<その他>

・パフォーマンスの消費者

・同級生、イケメンなクラスの男子

・リアコ……いや崇拝……

・弟目線

 

 福本大晴

・リアコ・・・75票

・親目線・・・43票

・姉(弟)目線・・・19票

・後輩・・・4票

<その他>

・皇室

・かわいいかわいい枠

・とりあえず目で追ってる

・叔母目線 甥っ子達に貢ぎたい

・お友達感覚

・仲良いクラスメイト

・ステージ上のアイドル

・年上の従兄弟目線

・親目線であり、リア恋であり、趣味であり、世界。

・養いたい

・同い年だったら恋に落ちてた枠

・隣のクラスの人目線

・応援しなければ!という謎の使命感

・同じ学校のNo. 1人気男子的なかんじ

・親戚の子ども(無責任にただひたすら甘やかす)

・アイドルとリアコの間

・弟の友達目線

・毎日りあこ拗らせてるけど、たまに、産みたい。

・片手に双眼鏡片手にボールペン

・祖父母目線!

・青春をともにしたい枠(妄想)

・「がんばってしげみたいになるんだよ〜!!」という気持ち(笑)

・むしろ応援スタイルのこの感情をしりたい

・モンペ過激派

・幼なじみ

・お笑い芸人

 

 大谷怜爾

・リアコ・・・17票

・親目線・・・2票

・姉目線・・・2票

<その他>

・王子様の観察

・先輩目線

・同級生目線

・完全にアイドルとファン

・世界で唯一の自担。息子でも孫でもりあこでもお友達でも幼馴染でもない。わたしの1番のアイドルで唯一の自担。それ以上でも以下でもない。

・近所のおばさん

・心の拠り所

・アイドル

・親戚のおばさん

 

 吉岡廉

・リアコ・・・37票

・親目線・・・5票

・姉目線・・・3票

<その他>

・……恋です。

・危ない見方(そーゆー目で見てます)

・デレつつ軽く貶し

・そっと見守って養いたい。愛しいだよ。

・親戚のおばちゃん

・お金あげたい

・クラスで、一番モテてるDKを興味ないフリしつつも、授業中とかこっそり見てる感じです。

・普通にファンです。リアコでも親目線でもないアイドルしてる君が好き☆

・弟とその仲間たち。たまに家に遊びに来てほしい感じ。顔なじみ。

・それがわからなくて頭を抱えています…。

・ゆるゆる応援隊

・憧れの先輩を見る後輩目線

・年下彼氏

・塾の先生目線

・浮気相手 

君の名は希望

 

 毛利柊和

・リアコ・・・27票

・親目線・・・5票

・姉(弟)目線・・・13票

<その他>

・アイドル

・顔が好き枠

・貶し愛

・弟と息子の間

・友達

・ゆるオタ

・近所の姉目線

愛玩動物

・憧れの先輩

・友達の友達

・保護者

・叔母目線

 

石澤晴太郎

・親目線・・・80票

・リアコ・・・52票

・姉(弟)目線・・・32票

・孫・・・13票

・近所のお姉さん・・・6票

・親戚の姉・おばさん・・・5票

・目の保養・・・2票

・後輩・・・2票

・クラスメート・・・2票

<その他>

・先輩

・芸術鑑賞

・興味本位

・憧れの同級生

・天使

・担当とは別の子でリフレッシュしたい時の子

・幼なじみ

・学校の先生

・これ以上推しが増えるとこわいので沼にはまらないように自己規制かけて応援していくスタイル

・娘の彼氏目線

・不倫枠

 

リアコが多数を占める中、晴太郎の圧倒的親目線。晴太郎ママ大量発生。地味に近所のお姉さん目線が多いのがじわじわきます。

 

さてさて、続いてはコンビで見ていきますえざわ~(しつこい)

 

DK組でどのコンビが一番好きですか?

 

<1位>大晴晴太郎・・・325票

・はれはれの可愛さは銀河

・うるささ2億5千%なところ。

・どっちもギャグをするけれど、どっちもギャグの種類が違うから見ていて飽きない

・揃って様子のおかしいところが愛しいです。

・とにかく双子すぎて可愛いところです

・圧倒的な顔の可愛さと動きのうるささのハイブリッドジャニーズ

・晴晴目線泥棒すぎませんか、、

・晴晴揃って動きが大変におもしろいです。器用な晴ちゃんを意識して「自分も!」と感化されて行動する大晴が好きです。松竹座やツアーバックで隣に立っていると何かするんじゃないか!と目が離せなくなります。好きです。

・年上で先輩の大晴を褒めているようで馬鹿にしている晴太郎の図がまるっとかわいくて食べたい

・ボケとボケでとっちらかり放題な所。

・晴晴ってforever

・偏差値の高い2人であり、いろいろと視線を奪ってくるところと、晴晴の関係性

・晴晴コンビという名前がもはやかわいい

・縁起良さそう

・原型をとどめない激しいダンス

・大晴はボケだと思ってたのに、その大晴をつっこませる晴ちゃん。このコンビには期待しかないです

・春松竹のゲームコーナー、コントコーナーでの毎回の撮れ高が凄い

・「何があっても大きく晴れるように」の大晴と「人生が晴れ渡るように」の晴太郎。まず名前から尊みMAX。

・あの!!まるで体育の授業の時に先生の説明中に隠れて2人でコソコソ話してるみたいな!!DK感といったら!!!

・声を発しなくても目立てる存在であるから。

ふたりはプリキュア!!!

・見ていて元気しか出ないです、ありがとう、いい晴晴です。

 

<2位>柊和晴太郎・・・159票

・シンメで踊ってるとこを見ると尊さ以外感じられなくなる

・わちゃわちゃしてるところが可愛いから

・愛しいだよ

・兄弟みたいで可愛い。シンメだからお互いを信じきってる雰囲気が好き

・お兄ちゃん組にのめり込んできている勢いとフレッシュさ アクロするときに目を合わせたりしている姿を見つけてしまうと嬉しくなる

・最もリアルな男子高校生感。

・将来有望なまとすえ

・年上の柊和が年下の晴ちゃんと同世代感が否めないし、両思いが伝わってくる距離感がたまらなく好き

・熟年夫婦なとこ

・「柊和のことなら得意分野や」にすべて詰まっているような気がします。

・末澤くんの舎弟であり末澤くんを取り合ってそう

・最高のシンメだと思う。2人の絡みが可愛すぎるし、お互いのこと好きなんだなとおもってほっこりする。

・アクロバットシンメ!お互い目を合わせてからアクロバットするのがめちゃくちゃに燃える。シンプルに仲良い。

・マンガに出てくるんじゃないかってくらいの正反対コンビ。男前でアクロバットが得意だけど勉強は苦手な柊和くん、可愛らしいお顔と多彩な表現力を持ち、頭のいい晴ちゃん。シンメとしてお互いを意識しているところ。

ツンデレ晴太郎くんとお兄ちゃん感満載の柊和くんが好き

・全っ然違うからこそしっくりくるシンメの王道みたいな温度差。

・とにかく絡みが可愛いから。

・ダンスの晴太郎、アクロの柊和。ここに至るまでのサクセスストーリーも込みで好き!

・柊和が晴ちゃんに触れたい感が超絶可愛い

・ただのカップル😂

・柊和の方が年上なのに晴太郎に勉強教えてもらってるところ

・チプデみたいで可愛い

・よくアイコンタクトをして2人で微笑みあってるなんとも平和な2人だけの世界があるところです笑

 

<3位>宏志朗&大晴・・・108票

・福福は最高で最強だから

・福福コンビ尊い

・天下無敵の福福コンビだと思っているから

・相方

・存在が尊い。宏志朗くんが絶対であり、相方であり、大好きが溢れてる大晴ちゃと、それをわかっていて、大晴ちゃが活きるようにバランスをみて見守る宏志朗くん。また福福の2人で肩を並べる姿が見たいです。

・ベタベタしておらず、そこまでくっついてない、適度な距離感。

・大晴が宏志朗くんを完全に信頼しきってる感のベタベタしないけどお互いをわかってるみたいな!!そんな仲の良さが愛おしい!

・福福。ただそれだけ。

・福福は尊い!!!宏志朗くんが滅多にデレないところも大晴がデレすぎてるところ!シンメなのにだいたい非対称な所!やっぱり全部!

・入所からずっとコンビでやってきてるのに、大晴が宏志朗のことを好きすぎていまだに「福井くん」としか呼べない関係性。宏志朗のことを「ツンデレやねん〜!」ってめちゃくちゃ嬉しそうに話す大晴が本当にかわいい

・(Wii)フィット感

・もう隣にいるだけで尊い。大晴の真の笑顔を引き出してくれる。尊い(重要なので二回言いました)

・“譲れない”の一言に尽きる

・福福の、否めない大晴の片思い感がとてもすきです…それでいて実は両思いみたいな…!!!最高のツンデレ!!!

・大晴くんの一方通行感。

ツンデレコンビだから

・大晴⇄福井くんと呼び合う所、大晴が福井くん大好きな所、最高に尊い同期シンメです。

・福福の安定感は、見ていて安心する。

・宏志朗くんだいすきな大晴がかわいい!

 

<4位>怜爾・・・79票

・もうカップルですよね、、、、??

・相方さんの担当だから一緒に沸ける。ただひたすら仲良しで可愛い。Rhenが女になる唯一の相手。

・もう、あそこはデキてる。

・大吉のイチャラブカップル感

・怜爾とRhenが一緒にいると可愛さ2倍増し見たいな感じだしなによりRhenの彼女感がたまりません。

・イチャつきぶりがひどい。Rhenは爆イケ担当じゃなかったの?怜爾くんの前ではデレるの?やだしんどい(頭抱え)

・遅刻魔なのにいっつも待っててくれてありがとう。2人でVIVIDやるまで死ねません。

・怜爾君の前での彼女感が!!!!!たまらない!!!!!死!!!!!

・怜爾くんが廉くんを好きすぎて、廉くんが怜爾くんを好きすぎて勝てないと思った。

・俺たちラブラブやもんなと言ってしまうぐらいラブラブだから。

・もはやカレカノだから

・おそろコーデで平気で街中歩くぐらい仲良しだから

・楽屋芸人だから

・チャラ男と真面目くんのコンビ最高ですか。そして実は真面目くんがだらしなくてチャラ男が真面目くんのフォローをしてるとかどこの夢小説やねん

・ビジュアルの破壊力。そして夫婦のような関係性。

・無駄にイケメンな所

・国宝

・シンメ厨バンザイ!!カレカノラブアンドピース!!!

・大吉だけ他のコンビと違って相互に愛が重そう(褒めてる)

 

<5位>大晴・・・26票

・総じてかわいい

・なんともいえない先輩後輩感がかわいいから!

・18禁

・廉が彼氏でたいちぇが彼女かと思いきや、二人で意味わからんほど色気爆発させてきたり、私の感情をごちゃごちゃにさせてくるところ

・見かけによらず廉くんが大晴くんのことを大好きだから

・年上の廉が君付けで呼ぶところ

・24魂のシンメが想像以上に素晴らしかった

・春松竹で2人のコンビ芸を見れたから

・彼氏(彼女?)面するくせに普段は先輩やからって「大晴くん」呼びしてたり、たいちぇの体つきに憧れてたり、たいちぇとおソロのパンツ買って喜んでたりするRhenがしんどいから()

 

晴太郎・・・23票

・はれたろがふざけてるのを廉が見てるのが好き

・れへんがハレタロに対してでろでろに甘い感じが好きです!

カレカノ感がすごい。

・れんの俺の女感

・Rhenがはれたろを愛でているその画が好きだから。

・晴ちゃんの彼女力の高さとよしれんの彼氏力の高さにはひれ伏すしかない。かわいい。憧れのカップル()

・よしれんが構いまくってくるのを晴ちゃんが嫌そうな雰囲気を出すところがすき

・コンサートなどでよくやる、主に晴太郎くんにやっている、肩を組んで「俺の晴太郎〜😗💓」という顔をが、とにかくかっこよくて困ってます😂

・廉くんの俺の晴太郎感出してくるところ

・廉が照れるところがたまらなく可愛い

・かまって感がすごい

・ANOTHERのときの顎クイを見るのが好きだったから

 

大晴柊和・・・20票

・同い年尊い

・春松竹のdial upでアイコンタクトしまくっててときめきました

・ほっこりする

・以前ははれとわこそ最高のシンメだと思っていましたが、春松竹で同い年ならではの絡み方をする2人を見て好きになりました。

・お顔が可愛い99ライン

・同じ年で全然性格が違うのに仲良しな関係が可愛い

・唯一同い年のDK!!!あんま雑誌とかライブで見ないからこそ2人が一緒だと爆発力が凄い!(とーわの大晴くん呼びがなんとも言えない好きです)

 

柊和・・・14票

・これぞDK!って感じがなんとも...。

・身長差、Rhenの柊和くんへの対応のお兄ちゃん感

・パリピ

・爆イケDKだから

・チャラいから。

 

大晴怜爾・・・11票

・顔がかっこいい

・担当ではないですが、雑誌での掛け合いが面白くて面白くて、大晴くんがズバズバ言うところと怜爾くんが大晴くんに対してデレデレな所が読んでて楽しかったです(笑)

・怜爾くんが大晴くんをおちょくって困らせてるのが可愛い。プリンを巡ってケンカしたりするのも可愛い。

・顔面が癒し

・ノリが本当にDKで、見てて可愛すぎる

・喧嘩するほど仲がいいな感じが◎

・プリンで喧嘩したエピソードがあまりにかわいすぎた

 

その他はこちら! (エピソードは割愛)

怜爾晴太郎・・・6票

怜爾柊和・・・5票

宏志朗&晴太郎・・・4票

宏志朗&柊和・・・2票

宏志朗&怜爾・・・1票

 

大晴はどのコンビでも人気である。

 

上記以外で好きなコンビとその理由は?(例:柊和&長尾、晴太郎&真鳥など。関東Jrも可)

これは完全にわたしの質問の書き方が悪かったです!!!!「DKと絡む上記以外での好きなコンビ」という意味です・・・関東Jrの好きなコンビを書いてくれた方が非常に多かった…分かりづらくてすみませんでした切腹

 

<1位>晴太郎&末澤・・・139票

・ざわざわコンビに果てしなく尊みを感じる

・アニキアニキって言ってる晴太郎が絶対かわいいから(妄想)

・師弟感。愛の双方向通信。

・ざわざわかわいい!!!!お互いに大好きだよね??しんどい

・末澤くんを気分良くさせる天才晴ちゃんには頭が上がりません

・ざわわどうし仲良しで末澤くんを「アニキ!」って慕ってくれるはれちゃんがたまらなく可愛いし満更でもない末澤くんはもっと可愛い

・とにかく可愛い。2人の間に入り込みたいです。

・末澤くんが晴太郎を可愛い後輩とか舎弟とか言うのも可愛いし、なにより晴太郎が「アニキ!」って呼ぶのが可愛すぎるし...ツアー中にテレビ電話したり僕いなくて寂しくないですかー?っていうのも可愛いの塊です...あと末永くを末澤く、、って言ったのも可愛すぎるし...(そろそろ黙ります)

・なうぇすとを一緒に回ってからお互い日誌などに名前を出し合ったりしていて、もうすごく微笑ましかったからです。

・師弟関係が好きです。末澤くんの日誌のテレビ電話エピで爆死しました。

・ざわざわコンビ!お互いを弄りあったりなんかすきです。春松竹でざわわネタ2人でやったのは可愛かったです。

・ざわざわ。お兄ちゃんのざわも弟のざわもめっかわ。

・ Yeah!!PARIPI!!!

・アニキと舎弟の関係に期待!!

・日誌でお互い名前を出していて、最近仲良しみたいで、見ていて兄弟みたいで微笑ましいな~と思うからです!

・ダンスが自分の好みコンビ

・藤原すえざわと藤原いしざわコンビがかわいすぎました

・可愛がって貰えてるのが伝わってくる

 

<2位>晴太郎&真鳥・・・90票

・まとくんを好きすぎる晴ちゃん、晴ちゃんを好きすぎるまとくん。最強過ぎます。 まとくんのダンスを真似するだけあって、見るたびにまとくんのクセが移っていってる晴ちゃん素敵過ぎます、、マトリイズムバンザイ、、、

・晴太郎と末澤くんも捨てがたい…。パリピ兄弟カワイイです

・パリピ兄貴から晴太郎へと継承されるパリピイズムが堪らない

・ダンスがうまくて、表現力が高いから。訳のわからない遊びをする天才だから。

・はれたろうのまとくんへのリスペクトぶりが微笑ましいから

・昔から晴太郎くんが真鳥くんのことを尊敬しててそんな晴太郎くんを真鳥くんが可愛がってるところ

・とにかくちゃらい真鳥先輩を真似する晴太郎ちゃん可愛いすぎる

・ダンスが好きです

・パリピかわいがられてる晴ちゃん最高ですあざっす!!!ってなります(語彙力)

推し推しが絡むなんて嬉しさしかない!チームパリピ!!!最高!いえーーーい

・単にふたりが好きなのもあるけど、晴太郎が真鳥に染められ(?)パリピにならないか不安だし、晴太郎が真鳥のダンスを尊敬しているから口を手で覆う仕草を真似したりしているのが好き!

・師弟

ショタコンなまとくんが唯一ショタじゃなく構ってるのは晴太郎くんなのかなと(笑)

・お兄ちゃんにからかわれる(?)はれちゃんが可愛いしはれちゃんにちょっかいかけるまとくんも可愛い。

・関西で一二を争うパリピに晴ちゃんが可愛がられてるのがなんだか嬉しいです♡

・マトリイズムを確実に受け継ぐ晴ちゃんに期待しかしてないです!真鳥くんが晴ちゃんのことを「はれたろう」って呼ぶのもめちゃくちゃ好き

・真鳥くんのダンスに憧れてると言ったときから踊り方や見せ方がだんだん真鳥くんになってきた晴ちゃんの単純さが可愛いから

・SHOW&SHOWのBe Fight! 晴ちゃんパリピにはならないでね だけど先輩から技術やら色々盗んでね的な感じです←

 

<3位>大晴&恭平・・・29票

・仲良しだそうだが全く絡みを見られないもどかしさ

・仲良し、心が通じ合ってる

・しゃかりきギャガーと見せかけて優等生の大晴とクールに見えておバカでアホな恭平が同い年!(ヨイショッ!)プラベではおそろいの格好で一緒にユニバに行ったりしているみたいですが、意外とアイドルとしての姿勢は近いのかなあと感じます

・普段絡みがないように見えてプライベート仲良しでちょこっと絡みがあると嬉しくなってしまう

 

<4位>大晴&重岡・・・24票

・もうほんま重岡くんには感謝しかないです出来ることなら重岡くんには金一封をお贈りしたいです。大晴ちゃんのことこれからもよろしくお願いしまーーーす!!!

・大晴くんがひたすら重岡くん大好きな所が可愛いです。先輩に構ってもらってる大晴がワンコすぎて可愛いです。

・大晴重岡くん絡みすごい癒されます。

・重岡くんいつもありがとうございます(´;ω;`)

・重岡くんに憧れて頑張る大晴が健気で好きです。ツアーで絡めて楽しそうで嬉しそうな大晴を見れたときわたしもすごく幸せでした!だいすきなコンビです。雑誌でも日誌でも重岡くんのことを嬉しそうに語る大晴、頑張る大晴を見ていてくれる重岡くん。とても好きな先輩後輩コンビです!

・師弟関係が感じられるから。

・大晴のしげ強火担エピソードや、しげの大晴を出させてあげようとする姿勢が尊くてもはや神々しささえ覚えます。

 

<5位>柊和&長尾・・・20票

・あの長尾くんが柊和の絡みには面倒くさそうにしてるところ

・タイプの違う2人なのに相思相愛なところ

・どんな会話が繰り広げられているのかとても気になる。

・柊和がお兄ちゃんしてるから!

・兄弟みたいでひたすら可愛い

・おっとりした長尾くんとパリピ柊和が仲いい世界がしんどすぎる。

・一見タイプの違いそうな2人、長尾くんが柊和くんに染まって行くの(服のデザイナーの思いを調べるetc.)をみて少し心配です(笑)

・見てて平和。普段は柊和くんが私より年下なので愛でる対象だが、長尾くんといるとお兄さんしてる柊和くんが見れるから。

 

柊和&末澤・・・14票

・最近よく絡んでいるのを見るが、お互い若干どこまでグイグイいっていいのか、みたいな距離感を計りながらイチャついているところ。

・私の推しだということもあるのですが2人の絡みが可愛すぎる、、なうぇで最後の手を繋ぐ時に2人でわちゃわちゃしてたのが可愛すぎました。

・あんまりDKと仲良くないと思ってた末澤くんが実はDKに慕われてるのがとても好きです!柊和くんは末澤くんのダンスのこととか、以前末澤くんは僕の好きなブランドの洋服をいっぱい持ってるので欲しいです!って言ってたので特に!

・文句なしの一番同士です、、、古謝くんの産経新聞の写真も末澤くんと柊和が隣で写真写ってて1日30回ぐらいは写真フォルダ開いちゃいます。

・パリピとかチャラいとかそうゆうんじゃなくて、しっかり上下関係が出来上がってる仲の良さって感じがしてとてもすき。

 

&丈・・・8票

・廉&丈一郎が最近アツい。とにかくアツい。

・絡みの情報はあまりないが、丈君が廉に恋してる感じが好き

・ 仲良しだし、丈が廉にメロメロだから🥊

・ただ単に丈が廉を彼氏にしたいらしいので、セットになったらわーきゃーなります

・丈一郎くんの廉くんへの贔屓がかわいい。

・最近急激に仲良くなってきてるボクシング仲間。丈くんが吉岡って名前出した時は叫ばずにはいられない。

・無限の可能性を感じる

・意外な組み合わせだから

 

大晴&西畑・・・7票

・11年組!大晴から貰ったギャグをやってくれる大吾が最高!

・同期の空気感

・同期最高説濃厚

・西畑くんと大晴くんの同期コンビもたまんないです。勝手に にしふく 呼びしてます。もっと絡んでほしい欲が急上昇です

・そんなに絡みが多く見えない印象だけどたまに出してくる同期の絆はやっぱり最高に尊い

 

大晴&康二・・・7票

・先輩である康二のむちゃぶりに振り回されてる後輩大晴がかわいいし、そのむちゃぶりも遠慮がなく、いい意味で「後輩」と思っていない感じがいい

ジーコのいじりが好き!それに照れる大晴が可愛い!

・大晴くんのテンションに唯一ついてきてくれる優しい先輩と、優しくされて嬉しそうな笑顔が素敵な後輩!あんなにネタしたいって顔にかいてるのに誰か気付いて〜と思ってると大抵康二くんが見つけてくれる。ありがたい。しかし局動画では無駄に手繋ぎ時間が長くてライバル疑惑。

 

晴太郎&楽・・・7票

・なぜか楽にだけ当たりの強い晴太郎、仏のような笑顔でいじられ続ける楽。その図を、双眼鏡から見つけると「あ、またやってる」って安心する←

・同じ歳なのに晴太郎がお兄ちゃんしてて、でも楽が晴太郎って呼んでてなんかもう2人が尊すぎるところ

サザエさん

 

晴太郎&西畑・・・6票

・2015クリパで西畑くんを、まあまあいい歳したちっちゃい人と弄りまくる晴太郎くんが最高すぎた

・だいちゃんが晴太郎の小ネタも拾ってくれるのが尊いので( ´ ▽ ` )ノ

・めったに絡まないけど、密かに顔が似ている2人だと思っています(笑)

 

&戸田・・・6票

・プラベでもよく一緒にいる双子感

・エピソードを聞く限り仲良しすぎて愛おしい。

・ツアーバックくらいしか共通点無いのに2人で出かけたり見学にいったりかわいい!戸田くんがかわいいと思ってたから私得です…

・最近ずっと一緒の仲良しだから。

 

柊和&楽・・・6票

・可愛い可愛い楽くんへの愛が止まらずにちょっかいかけまくる柊和くん、2人まとめて可愛いです。天使の戯れ…!!

 

晴太郎&今江・・・5票

・いまはれis天使

・もともと好きな今江くんと晴太郎くんのコンビなので、かわいすぎて悶えています。

・なうぇすとツアーで2人が絡むところがあって、とりあえず、しんどかった…

 

怜爾&小島・・・3票

・大吉シンメが有名すぎて、あまり知られていないけど、実は元シンメ

・文句なしの顔面偏差値!美しすぎて離された(と勝手に思ってる)美シンメ!!!

・元シンメ。又の名を顔うるわシンメ。とにかく2人の揃ったときの顔面の強さが異常!

 

晴太郎&小島・・・3票

・石澤くんとこじ呼びの関係が笑える

・一方的にせーちゃんが絡んでいるけど、なんだかんだいってそれを受け入れるこじけんの2人の関係性

・in大阪で披露した漫才が個人的にツボで好きだった。

 

晴太郎&恭平・・・3票

・たまに絡むこの2人の姿が好きすぎます♡

 

&正門・・・3票

・廉カッコイイと陰ながらリスペクトしてる感じの正門くんが他の人には無いような感情を向けている感じがする、、、なんとも表現しがたいがこの2人の感じも好き

・Jr.祭で背中合わせでギターとベース弾いてるところがもう最高でしたね♡

・よしよしされてるれんくんがかわいい

 

大晴&丈・・・3票

・大晴自身、丈くんみたいになりたいと発言していたし「うるさいリアコ枠」として似たようなものを感じる!大晴のギャグに丈くんが笑っていると嬉しくなるし、もっと2人の絡みが見たい!

・大晴が嬉しそうだから

 

大晴&斗亜・・・3票

・たいちぇがいきなり爆発的リアコお兄ちゃんになるから。春松竹期間はとあちゃんに生まれてこなかった自分を何度恨んだかわからない。後ろから抱きつきちぇをもう一度見たい……好きだ……

・会員動画で見せたあのお兄ちゃん感、。(酸欠)

 

大晴&小島・・・3票

・なんか異色でおもしろい

 

 2票と1票は多すぎたので割愛させていただきました、すみません・・・!

あとはコンビ以外にもこんな回答も。

 

<DKとfunky>・・・1票

・コンビどころじゃないですが、この前の産経は神でした。。。

 

 末澤&真鳥&柊和晴太郎・・・2票

・「パリピと舎弟」的構図になっている四人!!今年の春頃から急に距離が縮まった気がしますが詳しく…教えてほしい…なにがあったの……?

・現パリピとパリピ予備軍最高\(^o^)/

 

晴太郎&太郎&彪太郎・・・1票

・太郎のミスに晴太郎がにやける以外の絡みは見たことないけど 今後のたろたろトリオに期待を込めて…

 

 DK+まさこじ・・・1票

・ペアじゃなくてすみません。DKの話についていけなくて困惑する正門くんが可愛い。たまに正門くんを上げるDKが可愛い。でもたまにDKと一緒になって恋バナに花咲かせる正門くんが可愛い。でもわちゃわちゃDKを最終的にまとめられる正門くんが可愛い。総じて可愛い

 

 圧倒的に晴太郎とパリピお兄ちゃんズのコンビが人気でした。晴太郎&まとすえが好き!!という回答もかなり多かったのですが、それぞれ1票ずつ、という形で集計させて頂きました!

 

もう一度見たいDKの漫才コンビ、またはトリオなどは?

 

f:id:rimosan054:20170709015203p:plain

 

<1位>大晴晴太郎・・・238票

・爆発してるから

・大晴がツッコミしてるんですよ…

・テンポが良い。

・ハレタロにツッコミをさせられる大晴を見たい

・たいちぇがまさかのつっこみでめっかわ。晴ちゃんバージョンのたいちぇの切腹とかがかわいい

・完成している

・単純に推し2人です。でも緻密に組み込まれたネタ合わせが好きです。

・ 安心と信頼のはれはれだから。

・アピールゴングショーの時のが秀逸だった。

・大晴くんが以前言っていた二人揃ってボケるというネタが見たいからです

・ 頭いい子たちがネタ作ってるだけあっておもしろい。

・松竹座でのコント補助の動きがうるさい2人だし、実際まいじゃにでやってて面白かったから

・漫才をしてる2人が子犬にしかみえない

・なぜか可能性を感じたから

・スピード感がいい

・晴ちゃんがボケかまし大晴がつっこむとこがいい。

・ギャガー2人がコントをやってるのが新鮮でした

 

<2位>宏志朗&大晴・・・157票

・福福コンビの漫才が好きだから

・尊み

バツグンの安定感

・私が好きになった始まりだから

・やっぱり元祖

・ただただ福福は尊い 見ているだけで幸せ。本当に福を頂いている。ありがとう(土下座)

・福福をもう一度。

・ボケの大晴くんが1番顔が輝いてるから

・あの素晴らしい福福コンビをもう一度!

・深刻な福福不足。

・DKを知ったきっかけは福福で、漫才と言えば、福福という印象がいつまでも消えないから。

あたりまえ体操の大人になったver.を見たい(切実)

・( 言葉はいらないです )

・やっぱり福福の安定感

・宏志朗くんと大晴の息ぴったりな感じが好きでした

・漫才コントと言って福福に勝るものなし

・ド定番だけど、結局ここに戻りたくなるから

・福福は不動です

 

<3位>宏志朗&大晴晴太郎怜爾・・・145票

・1番DK組を堪能できたから

・腹筋が割れるかと思うほど笑った16春千秋楽…

・めちゃくちゃ怖かったけど、意外と成立してた(笑)ツッコミがもはやボケ。ボケしかいない。ただの休み時間。

・変な怜爾くんをみれなかったから、どうしてもみたい…

・オールスター感(T_T)

・中国人大好き

・あの殺人コントを超えるのは一生出てこないと思います(笑)

・最高に楽しい2016春でした!DKたちが頑張って考えて頑張ってコントしている姿が好きなのでどのコントメンバーもまた見たいです。

・ボケが渋滞してた

・ツッコミ疲れする福井くんが見たい

・16春松竹千秋楽での5人コントが今まで見てきたコントのなかで最高に面白くて一番笑ったから。怪しい外国人とナイフ手にぶっ指し野郎大好きだった…コント終わりに宏志朗さんが千秋楽なんでぶちかましたろうと思った(超ニュアンス)と言っていたのも印象的だった。

・松竹座で見れなかったもののレポが面白くて今でも気になりすぎるため

・廉の死体役がもう一度見たい

・ボケ4人相手に頑張ってツッコミをする福井くんが可愛らしかったからです。

・春松竹2015千秋楽の宏志朗くんのツッコミが無双でとても面白かったです。宏志朗くん以外の全員がボケ放題でのびのびしてたのがいいなぁという記憶があったため。

・おもしろかったからなのはもちろんだけど、千秋楽で満を辞してコントを披露した5人の圧倒的な強さと大トリ感が忘れられないから

 

<4位>晴太郎&小島・・・53票

・お互い面白いのにキャラを潰しあってる感じが残念で好きだったから

・独特な世界観

・噛み合ってない感じが最高におもしろい

・シュールofシュール

・少クラでのコントからの成長を見たい

・訳が分からなさがいい

・伸びしろしか感じない、またやってほしい!ぜひやって!せえちゃん小島を扱えるようになってっ!!!!!

・晴太郎が最後飛ばしたから完成系が見たい。

・こじけんのマイペースとグダグダが可愛かったから

・謎すぎてわけわかんなかったけどもう一回見たい(笑)

・晴ちゃんのツッコミがレアだから。

 

<5位>大晴晴太郎怜爾・・・49票

・芸人晴晴と楽屋芸人怜爾のコラボは奇跡を起こす

・怜爾くんの漫才で再び松竹座を揺るがせたい

・怜爾の楽屋芸人っぷりを垣間見ることができた気がするから。

・Anotherの相席コントがツボだったから

・DKの良さに気づいたトリオだから。

・可愛い!とにかく可愛い!幼稚園児の帽子!!

・中国人レージ恋しい

・ただただ大谷怜爾の中国人が見たい。

推しメントリプル

 

大晴柊和・・・38票

・with Jの脱ぎが素晴らしかったから

・松竹座を沸かせたwithJ再び…

・the・DK☆

・with J!!!!!!

・男子高校生〜〜っ!って感じでかわいいからです

・素敵な腹筋with J 見たーーーい

・ザ・DK感が溢れすぎてる2人を見たい

・春松竹のwith Jを見れていないのでもう一度やってくれない限り死ねないなあと、、

 

&正門&赤名・・・28票

・小学生赤名、JK吉岡、おばちゃん正門は革命的な面白さでした。(笑)

・バンド組だけどお笑いもできちゃうというギャップ…!しかも、かなり面白い…!

・夏の松竹座の小学生・JK・オカンのコントがおもしろかったから!

・2016夏の吉岡のJKが最高でした!!!

・正門くんにオチのおばさん(?)をやらせたところが最高すぎました。赤名くんの代わりなどいませんが似たようなネタをまたやってほしい…絶対ウケる……

・園児JKおばはん。それぞれ合っていて、ハイウエストっていうのもまた笑えてそれで綺麗な脚が見れて最高でした。大好物です。また見れたらいいのにって思います。

 

大晴・・・18票

・2人のギャグをまだ生で見れてないから。廉がどんな顔でギャグしてるのかこの目で確かめたい!!

・春のSHOW合戦で大晴と当時ギリギリDKな廉がやった「D!K!男子高校生!」のギャグが見れなかったため、何かしらの機会で見たいから。

・前々から「お笑いがそんなに得意じゃない」と言ってたRhenに「そんなことないと思うけどな」と返してたたいちぇが自らRhenを誘ったのかなって思うとDK堪らん!ってなります。

・春松竹のコントでほんまにやられました(笑)

 

宏志朗&怜爾晴太郎・・・5票

・宏ちゃんのツッコミでれーじと晴太郎が自由にボケているところが好きだから

・まだDK沼にハマる前に入った2016年春松竹の初日でやってたトリオ。ほんとに残念なことにほぼ記憶がないのでもう一度見たい!!

・私が怜爾くんにおちた時のコントだから

 

またDKで漫才やコントやってほしいよ!!切実!!!!待ってる!!!!!

 

次のページに続きます→